温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

新曲、ドラマの主題歌かー‥‥‥

星野源の新曲「Family Song」が日テレ新ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌と発表された。

そう、ふーん‥‥。

このドラマを見るつもりはなかった。
脚本 遊川和彦ってのは当たり外れが大きいし、キャストが気になれば見るけど、特に惹かれるキャストではないので。
というか、高畑充希かー‥‥あんまり好きじゃないなぁ。

年齢の割にキャリアの長い人だから、名前と顔は知ってたけど、見る機会が無くて初めて見たのは「問題の多いレストラン」
まあ、そのときはキャストも多いし、女子に嫌われる女子役が割とハマってたからそんなに悪くなかった。

とと姉ちゃん」ですっかり苦手になった。
ドラマがクズだったのもあるけど、高畑充希の芝居がどうしてもうっとおしくて、10代から逸材とか言われててこんな程度なのかーとがっかりした。
同じ頃見た「怒り」でほんの少しだけ出る役がまた微妙で、元々そうルックスがすごくいい!という人でもないから、私の中では『女優 高畑充希』は終了した。

なのにさー、なんで「おげんさん」?
発表されたとき「えー?」って思ったんだよね。
歌が評価されてるのは知ってたけど聴いたことはなかったし、演技をしてる時がの声がキーキーしてて好きじゃなかったので何かなぁと。
そう、要するにあんまり好きじゃない人が好きな人に評価されてるともやっとする、ってだけのことですよ。ヤキモチ?(笑)
もう、高畑充希は演技も声もルックスも何1つツボに来なかったものでねー。

それが、こんどは民放初主演ドラマの主題歌を担当かー。おもしろくないぜ!(笑)
何々、なんか政治的な動きでもあったの?(爆)
どんな風に主題歌入るのか、タイトルバックくらいは見てみよう。

それにしても、なんで自分は高畑充希にいい印象がないんだろう?確かに好みのタイプではないけどねー‥‥と考えてたら何となく思い出した。

そうだ『ブス会』だ!

以前前田敦子が何かの番組で言っていた話。
ドラマの共演がキッカケで仲良くなった、高畑充希池松壮亮柄本時生と4人でよく集まるんだけど、その会の名前が『ブス会』
「私らルックス微妙じゃね?」とのことだそうで。
あーはいはい。
まあ確かに芸能人としては特別キレイではないけれど、仮にも大所帯アイドルグループのトップがワザワザそれを言ういやらしさ。
だいたい自分で自信なきゃアイドルになろうとしないよね。
なんというか「そんなことないよー」待ちのチーム名。こういう子いるよなぁ。

その上「時生くんが充希ちゃんのこと好きで告白したのー」とか言ってた。
あーホントにいるタイプ。
『ブス会』と名乗りながら、ほんとは全然そう思ってなくて、本当にルックス難ありの柄本時生を明らかに下に見てる。
ホントに仲良しグループかよ。
ちょいちょいこの『ブス会』トークは見かけるんだけど、いつ聞いても柄本時生を下に見てるエピソードで、本人たちは本当に仲良くても、よそから見ると、その格付け合いが見えてしまって気持ちいいものでもない。
なんというか、頭の良くない子達だと思った。

タレントさんなんて、素晴らしい演技とか歌とか見せてくれれば人間性なんてどうでもいい。
でも、そのレベルのものを出せてる人なんてほんの一握り。
だから、そこに到達してないレベルなら、『好感度』とかを売るしかないのだ。
なのにワザワザ『感じ悪さ』だけをアピールとか、頭悪いとしか。

バラエティ出演がほぼない池松壮亮以外の3人からは『ブス会』話を聞いたことがあって、ワザワザ探して見てないのに見覚えがあるというのはかなりよく話してることなんだろう。

ま、そういうことで高畑充希が好きじゃないんですー!
あーあ、残念(笑)

追記
きづいたけど、高畑充希前田敦子もルックスが好きじゃない理由の1つが、目と目の間が狭いからだ!
以前「顔のパーツ配置が前田敦子に似てるよね」って言われたことある💧
学生の頃、目と目をくっつけた似顔絵描かれていじられたなぁ。
あー、イヤな思い出だ!(笑)