モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

今週のAERA 慎吾ちゃんはまだまだ行けるね

昨日の話題。
香取慎吾が番組で「俺は引退しないよ」と明言したというニュースが。
本人がやる気なのは良かったなぁ。

「今みんなが知っている星野源は自分の中の正解ですか?それとも、その思われ方はちがうなとか?」
と今週のAERAの対談で香取慎吾星野源に聞いていた。
これを香取慎吾が聞くのは中々重い。

人生の4分の3はSMAPとして生きてきた慎吾ちゃん。この一年は有る事無い事言われ続け、それに対してのコメントすらままならない。
いくら慣れてるとはいえ、しんどくないわけはないだろう。
やってる仕事を見てると、メンバーの中で慎吾ちゃんが1番芸能の仕事に執着なさそうで、スパッと辞めてしまうかもな、と思ってた。

そんな慎吾ちゃんが、今正に「星野源ブーム」の真っ只中にいる星野源にこういう質問をするのは、そういう中をくぐり抜けてきた先輩としての優しさや心配な気持ちがあるのかもと思った。
そして、世間の噂ではメンタル弱いとか色々言われてた慎吾ちゃんが、案外上手くこの世界をすりぬけてきたのが、この記事でわかってホッとした。

なんて考えてたとこに「引退しないよ」
うん、やっぱりさすが人生の4分の3をSMAPで過ごしてきた男だぜ!
良かった!


追記
星野源のことは心配してない。
下積みを経て、それなりの苦労も味わって、話を聞いてると今の「星野源ブーム」を客観的に見てある意味楽しんでるなっていうのが分かるから。
この先どんな展開でもやっていってくれるよね。