モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

とりあえずは「ぷっすま」継続!

ネットニュースで見た「元SMAP退所メンバーのレギュラー番組継続」の記事。
よかったー!ホッとした。

ぷっすま」「おじゃMAP」「ゴロウデラックス」の3本は10月以降も継続だそうで。
自分は「ぷっすま」がとても好きだ。
無駄にテンション高いより、深夜向けに出演者も視聴者もゆるゆる出来てなんも考えず笑える番組は癒しだ。

いきなり退所メンバーだけレギュラー一斉に無くなれば、またバッシングの嵐だとさすがに事務所側も気づいたのだろう。
先日出た別記事で、ジャニーズ事務所が売り上げ的に落ちてて状況が厳しい。原因は嵐の売り上げが目算までいかないのと、SMAPの売り上げが無くなったから、というのを見た。
これが事実で、そんな考えなくても分かるようなことを見逃してるのなら事務所は企業として終わってる。
炎上回避だとしても、気づけるようになっただけましだ。

他は知らないけど、少なくとも「ぷっすま」は視聴率悪くないようだし、20年前のSMAPブームのときにボコボコできたSMAP番組の唯一の生き残りなのだから、何とか続けて欲しいなぁ。
頼む‼︎

追記
「スマステ」は終了のようですね。
まあ、しかたないのかな。騒動以前から視聴率よくないから終わるってウワサはよく出てたしな。
事務所がとってきた仕事なのも事実だしね。
残る3番組はどれも他の人がやったら成り立たないタイプの番組だから、継続は例外的なんでしょうね。