モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

最近ちょっと思った事

あれこれ見ててちょっと思ったわりとどーでもいい話。
それぞれ記事を書く程でもないことをちょこちょこと。


フジテレビで日曜朝にやっている「ボクらの時代」というトーク番組がある。
ジャンル問わず3人が出て来てトークをする。
共演者が番宣に、というのが多いけど、普通に友達という人たちもいてたまにおもしろいので、毎週録画予約して興味あるときだけ見る。
先週の回は二階堂ふみが会いたかった人ということで、菅原小春と水曜のカンパネラのコムアイの3人だった。
二階堂ふみ、菅原小春、コムアイ
脊髄反射で「コワ💧」と思った。
いや、それぞれ別に嫌いな人じゃないんだけどさ、この納得出来すぎる並び。二階堂ふみ、髪ピンクだし。
日曜の朝に破壊力あり過ぎ。見なかった。


今井絵里子「略奪不倫疑惑」
一線を超えてないとか、しょーもない言い訳はどーでもいいけど、この件でご褒美に次回内閣改造政務官のポストをもらえるはずだったのがふいになったという記事。
なんのご褒美?と思ったら都議選の応援て‥‥。
まだ1年の、行動の端々に勉強してないのが(勉強不足じゃなく、してない)ダダ漏れの人間に政務官のポスト。一般市民の感情逆撫でするためにやってるのかしら?
そもそも、ネットニュース見ると今井議員の記事が「エンタメ」のところに出るところで終わってるし。
まじで彼女に投票した32万人の誰かに「なんで?」と聞いてみたい。


吉岡里帆が「すっぴん濡れ髪」で会いに行った佐藤健宅。
まあ、今絶賛ブレイク中だからそりゃ狙われるよなぁ(笑)
アイドルではないから完全に恋愛ネタNGではないとはいえ、若い女子、しかも男性ウケのいい人なのであれば当然そういうネタは積極的に出したくはないだろう。
トーク番組で恋愛ネタをふられた場合の返しは色々戦略を練るのだと思う。
彼女は「サブカル好き」というキャラづけをしていたそうだけど、フタを開けてみれば佐藤健というのがあまりにフツーの女の子で笑ってしまった。ヒネリないなぁ。せっかくのキャラづけも小悪魔キャラも意味なし。
佐藤健トーク番組で見る限り、特に凝ってる趣味があるとか変わった感じがなくて、バラエティに出して面白いタイプではないけど、だからこそリアルでモテるんだろうと思う。
変にこだわりの趣味とかに熱くて「この人男前だけどモテなそう‥」って人いるしなぁ。
それにしても佐藤健かー、趣味普通(笑)
自分が吉岡里帆をあまり好きじゃないのは、カルテットのアリス役が評価高かったけど、多分あれは彼女の素の雰囲気に近くて、おそらくまだ素の雰囲気から遠い役が出来るほどの演技力はないと思うから。
「あさが来た」で女性の自立を声高に言う役だったけど、どうにもそう見えなくて毎回「嘘くせー」と思ってた。
長瀬の相手役もだけど、当分小悪魔ふられそうだし、女優として難しいところではあるかなと思う。
佐藤健、顔も良いし演技も上手いと思うけど、身長ないのがこの先辛そうだ。童顔だし。
おじさんになったらどういう方向に行くんだろう。
岡田准一がすっかり映画俳優だけど、最近やってる重めの役の老けメイクがどうにもはまってるように見えず、ディカプリオと同じ苦悩を感じる。見た目の貫禄の無さで仕事限られてしまうよなー。佐藤健も同じ道に行きそうな気がする。

斉藤由貴、50代医者と不倫密会疑惑。
スポーツ誌の見出しに「魔性再び」ってのはヒドイなぁ(笑)


しかしまあ、日々ほんとにどーでもいいこと考えてるなぁ、自分(笑)