モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

あさイチにエレカシが出てた!

実は結構エレカシが好きだ。
友達が好きで教えてもらって、たまにアルバム買ったり、昔はライブに行ったことも。
今年デビュー30周年で47都道府県まわるライブツアーをやってるから行きたかったんだけど、近くで行けそうなとこは取れなかった💧

金曜あさイチのプレミアムトークのゲストが高橋一生で録画しようかなー?と思ってたら、エンタメコーナーのゲストがエレカシと言うので録画決定した。

相変わらず落ち着きなく1人で喋り倒す宮本浩次と、その横で微動だにせずじっと話を聞いている高橋一生という衝撃の絵面に爆笑。
よくこんな目の前で宮本浩次を見てじっとしてられるなぁ、高橋一生。すごいわ。落ち着いてるにも程がある。

さいたまスーパーアリーナでの追加公演も日程的に無理だったしなー。生で聴きたいな。
しかし「今宵の月のように」が20年前の曲だとか、怖いわー💧

宮本浩次はどうみても一般的な生活に向かない人だと思うけど、何年か前にマネージャーかなにかスタッフに全財産持ち逃げされたというのをケロっと話してて、こんな騙しやすい人間を騙すとか、非道にも程があるわ人間かよ!と思ったことがあった。
典型的なアーティストタイプだからなぁ。他のメンバー3人がちゃんとした感じだし、支えてくれてるんだろうけど、それでもふと心配になってしまう。
こういう人がちゃんと歌い続けていければいいなと思う。

エレカシは歌がいいのはもちろんだけど、何より宮本浩次の声が圧倒的だ。
こんな声を持って生まれたら歌わない訳にはいかないよなー。