温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

工事終わったぜー!

J:COMの工事が完了しました!

9時〜12時の間に来ると聞いてましたが、8時半過ぎに電話が来て9時に伺います、と。
で、9時ちょうどに来て、作業終了が10時55分!ほぼ2時間!
あーだからひかりTV解約しなければ良かったのに自分‥‥💧まあ今言ってもしょうがないが。

地上波の録画ですらみないまま溜まっていっているのに、月5000円以上出してこんなにチャンネル増やしてどーすんだよ、もー💧

‥とグチっても仕方ない、もう頼んでしまったことだしな。
あー、罪作りだぜ!星野源‼︎(笑)

録画問題は、やはりうちのブルーレイは相性悪く繋がらなかった。
で、1テラで8500円の外付けハードディスクを購入して繋いでもらい、とりあえずはそこに録画。
チューナーから外すと初期化されるのはたしかだけど、先々新しいブルーレイを購入するときに、ちゃんと相性が合い繋げるものを購入すればそちらでディスクに移すことも可能だそうなので。
電話の説明ではその話はなかったぞー!
まあ、ブルーレイの残量全然ないし、外付けハードディスクは買おうと思ってたし、今のブルーレイは7年くらい使ってるからおいおい買うだろうし。
それまでJ:COM解約できないけどね!

テレビのHDMI端子が一ヶ所しかないので、とりあえずはブルーレイとJ:COMチューナーをテレビの裏側覗き込んで差し替えて使うというグダグダぶり💧
はやく差し口増やすジョイントを買ってこなくては。

あー、手間もコストもかかりましたが、とりあえずは明日の3時からWOWOWが見れるはずだ‼︎はず‼︎
なんとか間に合ったはずだよー💦
さてさてどうなるかな?