温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

すごーく久しぶり、本日の温泉

7月後半は忙しくてなかなか行けず、一か月以上ぶりの温泉。
行ったのは昨日土曜。


大谷田温泉 明神の湯 (足立区)

夕方から時間が空いたのでサクッと近場にする。
3時半頃に到着。
洗い場のシャンプーやボディーソープがクールタイプになってるのが夏だなぁ。
自分でわざわざは買わないけど、たまに使うと気持ちいい。

夏の夕方の温泉は気持ちいいなー♪
お盆前とは思えないほど暑くない日が続いたけど、それでもそう長湯はさすがに出来ないので、適当なとこで露天へ。
露天は温泉じゃないのだけど、広くて色々湯船があっていい。
特に「人肌の湯」というぬる湯があったまった後にはいいんだけど、行ってみたらさすがに混み混みだった。そりゃそーだなぁ。

お風呂上がりは遅いお昼。
ここは定期的にメニュー変わるからありがたい。

牛もつ煮、イワシの南蛮漬け、わさびキュウリ、旨辛焼きそば、焼きおにぎり
うーん、夏メニューだ(笑)

食事後まったりしてからまたお風呂へ。
今度も内湯の温泉でゆる〜く浸かってから露天へ。
「人肌の湯」が空いてたので今度は入ると、お湯というよりあったかいプールくらいな感じ。
あんまり気持ちよくてうとうとしてたんだけど、小さい兄弟がやってきてハシャギまくって目が覚めた。
まあ、この温度だとね、子供には正にプールだ(笑)

やっぱり温泉はいいぜ!