モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

トレッキングシューズを履き慣らしたかったのだけど、昨日土曜の天気はあんまりだったので、今日こそは!と公園へ。
山というよりは丘程度のとこを上がり始めた途端心臓バクバクして息が上がる。
もう2週間後なんですが、本当に富士山登れるのかしら💧
ほとんど体重落ちなかったからなー。荷物が重いのよ。
大半は平らなところを1時間程度歩いただけで汗ダクだし。

ということで汗流しに温泉に。

楽天地天然温泉 法典の湯(千葉県市川市

近場な割に頻度が落ちてるなぁ。
休日でも750円だし、泉質もいいのだけどね。
着いたのは4時過ぎ。半端な時間な割にはかなり混んでいる。
身体洗ってからは源泉掛け流しの露天へ。
温度計を見ると40℃なんだけど、結構熱い感じがする。
今日はそう暑くはないけど、動いた後で体温も上がってるのもあるかな。
10分つかるのがなかなかシンドイ。
でも動いた後の温泉は至福。

次によもぎスチームサウナへ。
息を吸うと熱い。うーん、やはりサウナは苦手だなー。5分でギブアップ。
水を浴びてから今度はボイラーサウナへ入って見るけど今度は3分で出る。
サウナ長居できる人すごいや。

お風呂上がりに早目の夕飯。
肉肉担々麺、キスの天ぷら、タコの唐揚げ。
ビールはついつい大ジョッキ。
ここは月替わりメニューもあったりして努力は認めるけど、なんか惜しいんだよね💧
ビールも機械注ぎだから差はないはずなんだけど、あまり上手じゃないんだよなー。

ひと休みしてまた浴室へ。
掛け流し露天は濁り湯なのに循環だと透明になってるから、かなり成分が減っちゃうんだろうなぁ。
でも浴室の造りが開放的で気持ちいいからいい。
湯船でよーく足を揉んだ。
明日大丈夫だろうかねー?