温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

午後からのそのそと出かけて公園で1時間ほど散歩。坂がほとんどないからトレーニングになってるかは疑問だけど、トレッキングシューズはもう大丈夫そう。あとはヒザとか大丈夫かなぁ?体重落ちなかったもんな💧タイツ買ったほうがいいのかな?

ショッピングモールに行き、サングラスとか帽子を留めるクリップとかを買い足し。
で、あとは近場で汗を流すだけ。

大谷田温泉 明神の湯 (足立区)

4時過ぎに到着。
このくらいだと穴場なのか割と空いてる。
まだ8月だからクールシャンプーとボディーソープがある。さっぱりだー。
この時期はぬる湯が温度低めで首まで浸かってもゆるゆるで気持ちいいー。ここに住めそうだ(笑)
あつ湯でひざ下をよーくあっためて揉んでからサウナへ。
が、ここのは熱いなぁ💧1分くらいでギブ。 サウナの達人への道は遠いぜ。

お風呂上がって早めの夕飯。

わさびキュウリ、牛もつ煮、豚キムチ炒め、鶏の唐揚げ
あー、ビールが進む〜🍺いや、控えようよ(笑)
なんだかんた普通のメニューもちゃんと美味しいからここはいいなぁ。

6時過ぎて再びお風呂。
どんどん日が短くなってるなー。6時過ぎだともう暗くなり始めてる。
湯治場風の作りなので、暗くなるととても風情が出ていい感じだ。
ここのはお湯はかなり塩分強めなのに、あんまり肌にキツくないのがいい。ヒリヒリしてこない。
もー住みたいなぁ(笑)
露天の人肌の湯に移動。寝れるな。
が、なんかガヤガヤうるさくなって「何事?」と目を覚ましたら40代女性3人連れが凄く騒ぎながら露天に出てきた。大人だけでそのうるささかー💧なかなかみっともないから、自分は絶対やらないようにしないとね(笑)