温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ひよっこ」第20週〜23週 うん、なんかまとめに入ったねぇ💧

お父ちゃんを発見!奪回‼︎という超ヤマ場を超え、視聴率は安定して20%超えるようになったら、ストーリーも安定した!
‥‥と言えば聞こえはいいけど、中だるみですね、すっかり。
日常の中どうってことない描写なのに魅力的だった前半に比べ、なんか「だから?」と言いたくなるような展開。
朝ドラ3回目のベテラン岡田氏でも、配分間違えるのかい?
まあ、視聴率は安定してすっかり「成功作」扱いだからいーんじゃないっすかねー?

とはいえ、毎日ちゃんと見ようと思うくらいには面白いです。ただ「感想書きたい‼︎」って衝動は湧かないけど。
この3週で一番グッときたのは三男の時子への想いの昇華かな。三男、本当にいいオトコだ!さおりさんは見る目がある、うん。

なんでたるんじゃったかというと、キャラ多すぎたからかなぁ?
脇キャラまで愛情もって描くのが岡田脚本の魅力だけど、さすがに多くて回収しきれてない。でもほっとけず、回収しようとはしてるから、バタバタと浅い描き込みが続いていかにも「回収してます!」って感じになっちゃうんだなぁ。
今週、中華屋夫妻のエピソードも振ったし、早苗さんも投げっぱなし。由香のエピソードは急展開で唐突に回収。茨城の実家ではお花を始める。来週は松下さんも出る。出るのは嬉しいけど描ききれる?あと3週だよ?
もう主人公のみね子描いてるヒマがないなぁ、アハハー💧

当初、みね子の10年くらいを描くつもりが、妹弟を交代もしたくないし、みじかくなったそうだけど、4年くらいでも、弟育たな過ぎだよ💧
最後の週はきっとみね子がヒデくんと結婚決めておめでとう!で終わるんだろうなぁ。
スズフリ亭の後継になるか、2号店出すか、コックとウエイトレスならいい組み合わせだー。

ドラマってつくづくまとめが難しいのね。