モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

まだ疲れが抜けず、土曜日ひたすら寝た。今日日曜もだらだらと寝ていたけどいろいろ買い物をしなきゃなぁと昼過ぎにショッピングモールへ向かう。うろうろと物色して疲れたし、近くの温泉へ。

野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市

6時過ぎで暗くなってから到着。今日は暑かったけど日が落ちると涼しー。
ぬる湯が37.4℃、寒い時期だとぬる過ぎだけど今くらいだとずーっとつかってられて気持ちいいなぁ。
最近の目標、サウナに入れる人になろうとあったまってからサウナへ。が、座った途端にマット交換がきた💧予定時間まで10分あったのにー。すっかり心折れて湯船へ。ここのお湯は塩分強めだけど、今日は特にしょっぱい気がするなー。肌荒れしてるのか?
あつ湯であったまり直す。42.4℃。熱めだけど気持ちいい。

上がってビール‼︎
お昼が遅かった上にボリュームあったのでおつまみ程度の注文。
アジの
アジの寿司、ゲソ揚げ、シーザーサラダ。
ここは食事処のデザインがレトロ風。

ちょっとしたテーマパーク風です。

もう一度お風呂。
今度はつぼ湯。温度がぬる湯とあつ湯の間くらい。足出してぼーっとするのにちょうといい。
シメはあつ湯でじっくり。
この時期は内湯と露天の間のガラス戸を開け放っていて広々としてるのが好きだ。
照明も黄色の温かめのライトで明るくしすぎないから、湯治場感があって居心地がいい。
日曜日夜だと結構混んでるけど、賑わいある方が雰囲気あっていいなぁ。

最近は近場ばっかりだけど、まあ好きなとこだからいいかな。