モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

本日、収録‼︎ 「星野源のオールナイトニッポン」

収録でスタート〜!
9月12日、夕方6時スタート〜。7時間の時差。
いや、仕事してくださいね。
昨日も今日も「コウノドリ」収録、そして一昨日はツアー最終日〜‼︎わーパチパチパチパチ👏👏👏‥‥働いてるなぁ。
いーのよ、仕事したくなくても。当然よ。これはただの雑談と思ってくれれば。うんうん。
本日1曲目、ツアーでも1曲目
ファイアークラッカー」原曲だ。
インスタライブでも何でもいいので、楽しく喋ってくださいなー。

CM明け、いきなりドリンクタイム。
コーヒーうめー。
BGM、かかるなり爆笑。なんか違う番組だー(笑)
フレンチカフェミュージック。東京エフエムの2時くらいな感じ?(笑)
寺ちゃん、1日1食ダまイエットの食事がステーキ💧肉だけならいいけどね、絶対にご飯つくでひょ?
あー毒にも薬にもならないとか言っちゃった。エフエム昼番組全否定(笑)
さいたまスーパーアリーナのお話!
そう、広いよね。確かにアリーナと同じ感じは悩みそう。
お便り1人目、福岡から参戦かー。えらいなー。
謡曲先輩、J-POP後輩、確かに意味わからん(笑)
ツアー5ヶ月かぁ。よく頑張ったー!倒れなかった、えらいえらい。あ、熱中症は倒れたに入る?💧
いやーつくづく、星野源にとって細野晴臣と言う人は特別な存在なんだな。
すごいよね、大塚明夫宮野真守って大物ばっかり。
確かにその2人と並んで収録って、寺ちゃん大変だー(;゜0゜)
なるほどー、好きなゲームキャスティングなのね。スネークとオカリンなのかぁ。
それにしても星野源はそういうベースから作るの好きだよなぁ。いつか映画とか撮りそう。
夏野菜ことサクちゃん。
2曲目。YMO、マッドピエロ。
コウノドリー!わーい、10月まで生きる心の支えだ!
そっかー、明日perfumeフェスで大阪だから収録なんだね。

ジングルのコーナー!
そうだ、セフレの子ー(笑)強いなぁ!
一転、いいお話。
1通目、おー、音楽ネタ久々!なのに最後の名乗りで爆笑される💧最後のとこ切るんだ(笑)
ナイルロジャオがんばれ!
2通目、ラブホで両親と鉢合わせ💧まあ、不倫じゃないからいいよね。まあ、親の方は高校生の娘と会いたくないよね。
3通目、おじいちゃんとつながってよかったね💧貯金箱だし。
4通目、夏休み明け、シンプルイズベスト。人それぞれだ、がんばれ!
5通目、珍宝閣、お前かー!なぜそんな喋り方?スタッフお気に入りだと。そして長いよ!
星野源も喋り方に突っ込む!だよね!そして長いのも同意!

1時間経って、7時ー!
フレンチカフェ(笑)
質問メール、収録回恒例なのかぁ。
オシャレな答えがコントクサイよ(笑)
あー、荷物置きっぱわかるー💦
メガネ何本お持ち?8本くらいかー。リアルな数字。平匡さんのメガネ大好きだけど、ドラマ以外ではかけないんだろうなぁ。残念。
炭酸水、私も好きー!ウィルキンソン派です。スポーツドリンクはいいや(笑)
4歳で⁉︎朝の大きさ違うの??
今はボクサーパンツ人気だよね。落ち着くみたいだし。ドラマだと絵面上、今でもトランクスが多いけどね。
ちょっと待て!デリヘル嬢?ここだけ聞くと星野源が呼んだように思いましたよ、確かに(笑)
3.11の日にエレベーターで乗り合わせたデリヘル嬢の背中にプロを感じて勇気づけられた、からの「透明少女」だったのか。この曲も好きだよね。
3曲目ナンバーガール「透明少女」ライブバージョン。 1999年か。

イントロクソやべえ!久しぶり❣️
いいよー、完全に休みモードウェルカムです!
1曲目 チェッカーズギザギザハートの子守唄」やっぱり、ヘイ!のあと「しっ」まで入るのね(笑)
2曲目 スピッツ「チェリー」これが初恋の思い出とか甘酸っぱ過ぎる〜🤣
3曲目 吉幾三「オラ東京さ行くだ」うわーベダベター!いかにもだ!ギターに食いつく星野源。こういうとこにミュージシャンダダ漏れだ。
4曲目 井上陽水・安全地帯「夏の終わりのハーモニー」わー、王道〜!‥‥ってたまじーかよっ!バカだー(笑)
なんかこのコーナーいつも曲が古いよね?ここだけメールくれる人の年齢高いのかな?それとも狙ってる?今回一番新しいのが「チェリー」って、これでも90年代の曲だよね?
耳コピするってくらい気に入ってたし、吉幾三かな?しかしナンバーガールから吉幾三ってカオス過ぎるなぁ(笑)私はチェリーが聴きたい!

まとめて振り返りー!
吉幾三の浮きっぷりがウケるー(笑)
やっぱり「オラ東京さ行くだ」だー‼︎でしょうねぇ。カオス!
耳コピしたらラジオでやってくれないかなぁ。
最高ですね!フルでしっかり聴いたの、私も初めてかも。
へー、ホントにラップなんだ。
吉幾三って曲も作るしねー。

質問メールふたたび!
早く終わらせないでください!
スキなネタ、アジ、って前も言ってなかった?
とゆうか、どーでもいいメールばっか選ぶなぁ(笑)
母親から譲り受けたガットギター、ステキ。
AV前提かよ!(笑)
忙しくて買い物行けないよね、ガッキーポチるって言ってたよ。
細野さんの1枚目にオススメ。ホソノハウスはまれ。いや、これ結局全部勧めてないか?わかるけども、質問者さん余計迷うー💦
で、唐突に質問終了!
「Family Song」行きます!

インランなコーナー、あるのか!
時間的に入らないかと思った。
すごーい、星野源ライブキッカケの再開、復活かー。式では「恋」と「Family Song」だね!

お、音楽ネタジングル、ホントに声切ったー!
そして繋がるおじいちゃん(笑)
おっ、来週は芳朗さん!イントロクソやべえー!
フレンチカフェで終了ー(笑)
またムリクリエフエム調ー😆

収録だし、寝ようかなぁと思いつつ結局最後まで聴いちゃった。
来週は生放送ー!