温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あああ、ダメな大人‥‥‥_| ̄|○

大変追い詰められている💧
銀行から来た書類を提出しなくてはいけなかった。
が、来た手紙類を開けもせず放置してしまう自分はそれに気づかず、実家から「銀行の人があんただけ書類が来ないと言ってきた」と連絡があり、まずその書類を探していた。

で、一昨日やっと見つけたのだけれど、今度はそれにマイナンバーのコピーが必要だということがわかったのだけど、マイナンバーの書類が見つからない💧

自分はこういう事務作業とか手続き的な事が本当にダメで、整理整頓も苦手なので、重要書類引き出しを決めていて、通帳とか証明書とか「さすがにこれは重要だ!」というものは全部そこに入れるようにしている。
ライブチケットなんかも届いたらそのままそこに入れている。
大事なものが必要な時はそこを開ければ何とかなるのだ。

が、一昨日その引き出しを全部出してみてもマイナンバーの書類がない。
そもそもあまり使うものでもないし、一体いつ出した?と記憶を辿ると、以前会社で提出を求められたなぁと思い出した。
で、管理部の人に聞いたのだけど、もちろん提出したのはコピーで、本体ではなかった。そりゃそうか。で、会社の引き出しにでも入れっぱなしかなぁと思って探したがない。

で昨日帰ってきて、眠気に勝てず少し寝て、夜中にずっと探しているのだが、現在5時過ぎ、見つからない‥‥‥。
こういう時の心の支え、安住アナのラジオのポッドキャストをひたすら聴きながら探しているけど、テンション全く上がらない。
どうしよう?というか、紛失した場合どうすればいいのか?再発行?どのくらいかかるの??
手続きするにしても区役所に直接行かないと無理だろうしなぁ。
明日はちょっと休めないので、午前半休とって行く、と言うわけにもいかないのだ。


‥‥‥どうしてこう、自分はダメな大人なんだろう?世間の皆さんは皆こういうことちゃんとやれてるの?
よくテレビで見かける汚部屋な人とかもできてるの?自分はそれ以下なんですかね?
ああ、ほんとイヤになるよー。

実家から催促のメールと電話がちょいちょいくる。無視している💧
しかし、もう限界だ。
ヤバい。どうしよう‥‥。
そして眠い。
午前半休とらなくても、寝坊して遅刻しそうだよ💧