モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

Mステ ウルトラFES ちょっとだけ見た

いや、だって10時間だしね?全部張り付いて見てる人ってどのくらいいるものなのー?
一応全部録画はしたけど。見れる自信はない。
途中チラチラは見てたけど。

星野源は全57組中、ラストから4人目。
もうこういう立ち位置が普通になったなぁ。売れたんだなぁ〜、しみじみ(笑)
確か去年のFNSだかでは瞬間最高視聴率じゃなかったかな?そりゃ、どこの局も出て欲しいよねー。
で、録画したものを後から星野源のところから見た。
「元気が出るウルトラソングBEST100」というテーマでランキング。星野源の「恋」が4位。
で、「恋」と「Family Song」を披露。
このところ「Family Song」に入ってる4曲をリピートで聴いていたので、なんだか「恋」はすごく久しぶりな気がする。懐かしい。すごくアップテンポに感じるなぁ。
もうあのブームから1年近いのか。まさか星野源にハマるとは夢にも思ってなかったよ(笑)
そういえばバタバタしていて「Family Song」で歌番組にあれこれ出ていたのの感想を書きそびれてた。
「恋」がかっちりした衣装だったのに比べ、「Family Song」はフードついたりしてカジュアル。「バズリズム」で見たとき、「なにこれ、カワイイ‥‥」とウッカリつぶやいてしまったよ(笑)
今回は「恋」がランクインなのでかっちりめ。ネイビーの上下に中がTシャツっぽいカットソーなのかな?丸首で崩す。星野源のスタイリストはホントわかってるなぁ。
トークは前回Mステ出た時に、タモリさんがお源さんに似てる人を見たという話。ラジオでしてましたね。

あとは、オンタイムでディーン・フジオカを見た。
ディーン・フジオカがブレイクしたとき「キャラ被りで斎藤工が危機!」って記事を見て、「えー?全然被らないでしょ?」と思ったのだけど、昨日見たら髪にウェーブつけてヒゲ生やしてたら、引きで見ると「ん?斎藤工⁇」と思った。
斎藤工は「ワイルド」、ディーン・フジオカは「端正」なイメージだったので被らないと思ってたけど、ルックスは案外似てた(笑)
斎藤工は何を迷走してるのか「お笑い転向か?」みたいなのもみたけど、まさかね(笑)
役者にはやっぱりルックスが良くないとやれない役ってのもあるので、そこは大切にして欲しいなー。
ディーン・フジオカ斎藤工も初めて見たときは「うわー、すごい男前だなぁ」とビックリしたし、今も男前だーと思っているけど、ハマるかっていうとそうじゃないのが人間の好みの面白いところだ(笑)
ユーリを見てたので「History Maker 」は結構聴いていた。すごくオープニング曲として明るい先行きを感じさせていい曲だと思う。

昨日は録画するものが被って大変。
「LIFE」もあったんだよねー。
でも予告で「んー?」と思っていたらやはり出ていなかった。星野源の出ていない「LIFE」。テンション下がるー💧古田新太との共演見たかったなぁ。
次回10月は出るだろうか?「コウノドリ」で忙しいけれど、「逃げ恥」は主演2人の負担がやたら大きいドラマだったのにくらべれば、「コウノドリ」はわりと群像劇っぽいからまだマシでしょう。でもファーストシーズンより出番増やされてそう(笑)願ったりだけど。


ちなみに1位はB'zの「ウルトラソウル」
「ウルトラソング」の1位が「ウルトラソウル」ってダジャレだったのかい!

今夜はオールナイトニッポン
芳朗さんがくるけど、その前に近況たくさん話すかな?
PerfumeFèsの話も聴きたいなぁ。