モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

ADクマさん、ライザップやるってよ 「星野源のオールナイトニッポン」

110キロクマさん、ダイエットはかどらないのね。
あー、松村邦洋のマイナス30キロはなかなか衝撃ですよね。
しかし、ライザップってかーなーりーお高いんでしょ?3桁だよね?いくら提供がいっぱいついててもラジオのお金ってかなり厳しいんでしょ?
星野源、自分が出すって言ったけど、多分わかってないな(笑)
クマさんADだし、忙しくて通えなそう💧
すぐさま1曲目。
前回芳朗さんがきた時に時間足りなくなったのを反省して巻きでいくのかな?
クマさん、3P目指して痩せますか(笑)
ダイエット、スタートするのがまずツライよね。

ゲストの前に、今週のお話!
PerfumeFèsの話、聴きたかったー😆
ほしゆか(笑)
よくスケジュールの都合がつけられたよね。
いいなぁ、見たかったー。
Perfumeのダンスも生で見たら凄いんだろうなー。
Perfume、なぜ星野源がイレブンプレイの衣装手直しやってるって言ったの?
何かと勘違い?星野源すらわからない(笑)
ツアーのスタッフって140人以上いるのかー⁉︎
大変なもんなんだなー。
ウルトラFES見ましたよ😊
「恋」のとき、何か言ってたの?
カメラさんが転ぶのは、歌ってる人にはキツいね(笑)
コウノドリ」撮影真っ最中。楽しみにしてます。
CMの後は芳朗さん登場!
飛ばしたなー(笑)それでもほぼ30分か。

2度目の登場、高橋芳朗さーん👏👏👏
解説1曲+イントロくそやべえ、楽しみ💕
うん、音楽詳しくないから、ルーツとか聞けるの楽しい。
今日はマネージャー役、別の人?
宇多丸さんの構成作家さんと、生活は踊るのプロデューサー???
垣根越えてるなぁ(笑)
えー、赤坂のお昼の金曜日ってスーさんの番組だよね。テンション上がりそう(笑)
芳朗さん、ツアー冒頭のボイスドラマに星野源の覚悟を感じる。うんうん、わかるわかる。
ツアーのセットリスト、褒めまくる。
うん、でもわかる、新規さんと常連さんと両方が楽しめるように考えてるなと思った。
またでた、『星野めっ!』(笑)
ガチの企画書持ち込む芳朗さん。
ぜひやって欲しいー。聴きたいな。
では、4曲目「KIDS」聴いてから、解説!
あ、「逃げるは〜やくみつる」がマトモな質問をしている(笑)
へー、間でチューニングかぁ。
ハウスバージョンは自分のリズム感。なるほど、メモメモ。
ラップの予定だったのね。
高田馬場、口が気持ちいい。なんかわかる。子供が気になる言葉だよね。
星野源はこのくらい。
芳朗さん解説。
「KIDS」はインスパイア元、ないですー!(笑)
芳朗さんの聴いて欲しい曲。
「ラブリー」の元ネタと
言われるとわかるなぁ。でも星野源は元ネタではない(笑)
星野源の「はいはいはい」って相づちかわいいよね。
自信満々で折られる芳朗さん。がんばれ!
もう1曲?時間大丈夫〜?💧
いやー、このノリでやってたら、そりゃ1回で4曲とか無理だわ(笑)

あー、もうただの音楽マニアだよね(笑)
番組忘れてない?
好きな事ダラダラ喋って、普通に楽しそう。
芳朗さんの総括!
「Family song」はホッとしたいときの曲。ツライ時に励まされる。
生活を丁寧に歌っている曲。
雰囲気ではなく、生活に根ざしたソウルミュージックを歌おうとしている。
寝かしていた映画やゲームをやった。
今⁉︎がんばってるなー!どうやって時間取ったんだー?
これからの家族がテーマ。無意識の同時代性かー。
と、突然のウィスパー営業(笑)買ったよー。
「Family song」
この後はイントロくそやべえ。
大丈夫?入るー?

イントロくそやべえ、スペシャルバージョン、高橋芳朗編!
1曲目 ヒップホップ編。えー、かっこいー⁉︎
うわー、寸止め感ヤバイー💦
音が増えていくイントロなんですか。
2曲目 ディスコ編。あー、長いイントロって寸止め感メチャするよー💦
3曲目 パンク編 あー、なんかこれ好きだなぁ、楽しそう。あ、で切れる💧
洋楽全然だけど、さすがプロが選んでくるのはカッコいい。
自分だったら3曲目だけど、星野源は1曲目と見た!

へー、星野源でもどの曲も知らないのか。
あー、やっぱり1曲目だー!当たり〜👏👏👏
最初だけだとヒップホップってわからないや。
ほー、アルバムのイントロでもあるのか。
かっこいいね。

あー、もうエンディングかー、早い!
好きな事を延々と話してるだけのラジオが楽しいよね。
またぜひ来てください。企画書のネタで(笑)
タクヨシムラがマトモなメールしてる(笑)
この番組は基本バックは無音だよね。
うわー、すぐにドラマの撮影、集合早いんだ、やっぱり。
倒れないくらいにがんばってねー。
あー、今週もあっという間だったなー。