モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

「あさイチ」ゲストが菅田将暉だった。ライダー続くなぁ(笑)

「直虎」明後日の回からやっと菅田将暉が出るのでそれに合わせての登場。
「直虎」は元々菅田将暉くらいしか見てみたい俳優さんがいなかったので、このところは3回に1回くらいしか見ていない。やっとだねー。

しかしここ最近「あさイチ」ゲストの若手俳優は、先週が磯村勇斗、8末くらいに竹内涼真と元ライダーばっかり。
ライダー(たまに戦隊)→朝ドラってすっかり若手俳優の出世コースになったなー。
以前松坂桃李を「珍しく戦隊出身」と説明してるのを見てそういえば、と思った。
同じ登竜門扱いでも戦隊よりライダー出身の方が後の売れっ子率が高い。
やっぱり『座長』としての意識が高くなるのかな?群像劇な戦隊と違って、ライダーだとはっきり「主役」を選ぶんだろう。
以前トーク番組で松坂桃李菅田将暉が話してて、撮影中スタッフがすごく優しかったライダーの撮影の話を聞いて、戦隊はすごい厳しかったよなんでー?と松坂桃李が嘆いてたのも、その辺の立ち位置のせいなのかも。

最近、菅田将暉のラジオを聴いているけど、いい感じにただの小僧なのが面白い。
「国宝級イケメン」に選ばれたのをネタにしてても嫌味じゃないのも、すっげー美形!とかじゃないからだろうな。
と言っても、実はあんまりお芝居見た事ない。
初めてライダーで見たときは、可愛い顔とドスの効いた声のギャップが印象的だった。
あとはまだブレイク前にちょこちょこ出てるのを見たくらいかも。
イケメンというより、印象に残るタイプなんだと思う。

以前、ラジオのゲストに山崎賢人が来て、実は菅田将暉の方が漫画実写化が多いことに2人でびっくりしてて、山崎賢人が「俺ばっかりなんで」とグチってたことがある。
本人達の能力以前に事務所のやり方が下手としか思えない。
山崎賢人はただでさえ表情のパターンが少ないのに、同じような仕事ばかりやるから、そりゃ突っ込まれるよね。
菅田将暉がインタビューで「信頼できるマネジャーに出会って、やっていけると思った」と言ってたけど、そうだろうなと思う。
すごい量の仕事をやってるのに「またかよ」感がしないのは、仕事の幅が広いのと、並べ方が上手いから。まあ、それをこなせる菅田将暉の力量もあるんだろうけど。
挙句に歌もやらせちゃうとか、いいスタッフに恵まれてるんだなー。

顔も好みじゃないし、ドラマ、映画もほとんど見てないのに(だめじゃん 笑)先行きが気になるなぁと思う菅田将暉
なんかひっかかり俳優とでも言うのか。
とりあえず、帰ったら「あさイチ」の続きをみようかな。

追記
記事書いてから考えてたけど、自分の中で菅田将暉がいい俳優さんだなと決定づけたのは「民王」だった。そういえば。
中身が総理の父親遠藤憲一と入れ替わる前と後が濃すぎず普通に演じ分けてて「さらっとレベル高い!」と感心したんだった。
高橋一生のブレイクキッカケでもあったし、いいドラマだったな。