モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

「バナナマンのせっかくグルメ!」で星野源の可愛さに癒される!(笑)

日曜夕方放送の『バナナマンのせっかくグルメ!』、この時間に家にいてたまたまチャンネルあわせたときくらいしか見ない番組だ。
実は裏の「イチから住」が好きで毎週録画予約してる。
だからいつ始まったのかも分からないし、いつの間にかやってた。設楽さんは昼ワイドの司会だから、日村さんが1人であちこちへロケに行く。売れっ子なのにスケジュール大変そうだと見るたび思う。

2週間前たまたまつけてボンヤリ見てたら予告では目が覚めた!
次週はお休み、2週間後の次回10月15日の予告シーンに星野源が映ってる‼︎
そうか、TBSだから「コウノドリ」の宣伝なのね。
うちのはブルーレイもハードディスクも1週間前の予約しか出来ないから、忘れないように!と予約出来るタイミングですぐさま予約。
で昨日15日は家にいたので待ちに待っての6時半。

設楽さんも日村さんもそんなに上背がある印象じゃなかったので、並んだら星野源が小さくて子供みたいでビックリした。そういえばラジオの共演しか知らなかったし。
カジュアルな服装にメガネ無しなのでいつもより子供感倍増。‥‥うーん、かわいい(笑)
そして「逃げ恥」で思ったのだけど、食べ方がかわいい。口の開け方とか、噛むとき「はむっ」と描き文字を入れたくなるような感じとか。
いいなー、憂鬱な日曜に癒されるー。なんか久々に素に近い星野源を見れた気がする。
この前の草彅剛が出たおじゃMAPでも思ったのだけど、バラエティメインじゃないタレントさんで、仲良い人と共演するとすごく気を許してる感がバレバレな人って結構多い。
星野源も他に出てる時と随分雰囲気が違うなー。
しかし、36歳にかわいいかわいいって、うん、我ながらどうかしてる(笑)
星野源は小柄で童顔なのもあるけど、おじさん感のあまりしない人だ。ギラつきが少ないというか。だから草食系代表みたいに言われるんだよなー。見た目若くても動くとおじさん丸出しの人もいるし。
せっかく「コウノドリ」番宣であちこち出るかと思いきや、あまりインタビューもされてないし、期待していた「ぴったんこカンカン」も綾野剛松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎まで出て星野源は無しとか、哀しかったよー。見たけど。面白かったけど。
わかりますよ、スケジュールキツイんでしょ、ラジオでも収録だったり、鼻声だったりしてるしね。千葉まで一日中ロケはキツイよね。
「LIFE」も覚悟してたけどやっぱり出てなかったしね。

なので、バナナマンと共演の星野源が想像以上にリラックスしててなんか良かった。
しかも次週1時間スペシャルも出てるのか、めちゃ楽しみだ。
案外バラエティ出演は多くないから、ホントに心の支えだなー😊

星野源、「ハランボ」でホントに1曲作れそうだー。