温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2016年が懐かしい!

ネットニュースで
「逃げ恥5部門制覇」という見出し。
おやー?と記事を読んでみると、

今年で10周年を迎えた「東京ドラマアウォード2017」授賞式が10月26日(木)、都内にて開催され、“「逃げ恥」旋風”を巻き起こし、新しい結婚の形を描いた「逃げるは恥だが役に立つ」が作品賞・主演女優賞・プロデュース賞・主題歌賞・演出賞の5部門制覇という快挙を成し遂げた。

…ということで授賞式があったらしい。
対象が2016年7月から2017年6月に放送されたものらしい。
あー、ガッキーと星野源か並んでるの久々に見たー‼️
さらに、主演、助演男優賞が「真田丸」の堺雅人草刈正雄‼️たまらないぜー。

ここ数年ドラマを見る習慣がなくなりかけてたんだけど、去年の「真田丸」と「逃げるは恥だが役に立つ」のおかげですっかりテレビっ子に戻ってしまった(笑)
おんな城主 直虎」はかなり飛び飛びになってしまったし、今年はさほどドップリなドラマも少なかったから、なんだかものすごく 1年前が懐かしくなった。
年末が近づくにつれ、「『真田丸』と「『逃げるは恥だが役に立つ』が終わってしまったら、自分抜け殻なんでは?」と怯えていたなぁ(笑)
もう 1年かー。早い!
最近「恋」を聴くとやたらと懐かしいモードに入っちゃうんだよね。
またガッキーと星野源共演してくれないかしら?しなそうだな、うん。
どっちもあんまり過去の栄光にのるタイプじゃなさそうだしなー。