温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ビールが好きなのだけれどね

ビールが好きだ。
お酒全般嫌いじゃないけど、そこまで強い訳でなく、どちらかというとビール好き。
外で飲むときは3杯目くらいまではビール、家飲みも基本ビール。
最近は消費量が減ってるとはいえ、季節ごとに新銘柄が出ると買う。
普段でもビールを何本か買うとしたら色んな銘柄を買う。

なので、地方のメーカーのとか見かけるとつい買ってしまう。

近所のスーパーで、地方の名産とか品揃えの面白いところがあって、ビールも色々売っている。
これは初めて見たので買ってみた。京都のメーカーらしい。

そう前から思っていたのだけど、ビールの記録をつけたかったのだ。
ブログを書くようになって、温泉行った記録と途中から漫画購入記録をつけるようになったけど、あと無趣味な自分の趣味っぽい事って言うとビールかなーと。
でも、やっぱりビールは面倒そう。毎回何本も飲むのを上げるのは絶対忘れるなー。
そしてこだわりきれない自分のおおざっぱさがね💧
撮ってみてこのグダグダな写真(笑)
前に小嶋陽菜がブログ用の写真は一回で何十枚も撮って選ぶって言ってて、さすがげーのーじーん!と思ったけど、一般の人でもやる人はやるよね。
そもそも写真とるのが面倒でつい忘れるし、撮ったら撮りっぱなしで整理もしない。
かろうじて温泉や漫画購入くらいの頻度ならブログも書いてるけど、ビールは頻度が高いからなぁ。
旅ブログとかで食べたものまでちゃんとあげてるブロガーさんとか尊敬しかないです。

こういうキッチリこだわれる人になりたいものですけどねー。