温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あー、冴えないなー💧

連休中日、今日予定してた事を朝から外してしまった💧
この後の予定をいろいろ考え直さないとなー無駄が山盛り出る。
昨日はぼーっと過ごしてしまって、今日やらなくてはなことがたくさんあるのに。
とりあえず落ち着いて朝ごはんでも食べながら予定を考えようと思ったら、初めての場所で入った食事が美味しくない……💧
萎えるなー……。
別にグルメではないけれど、ちょっとした美味しいもの食べれたらやっぱり元気でるよね。
そう思ってのチョイスを外すとなんかヘコむ。
そして立て直そうと思った予定も上手くいかなくてねー。ううう。
天気も良いっちゃ良いけど、昨日の方が爽やかじゃなかったっけかなー。
あれ?爽やかって秋に使うのはありなんだよね?
前に安積アナのラジオで「爽やか」は秋の季語っていってたような…。
調べてみるとやっぱりそうだ。一般にはいつでも使ってるけど、放送業界では議論があるそうだ。
春花粉症があるのもあって、圧倒的に春より秋派なんだけど、ここ最近は秋らしい爽やかな陽気って確実に減ったなー。夏→冬だもんなー。
貴重な陽気だ。
というわけで天気もいいし、また何とか午前中だし、気持ちを立て直さなくては!

で、あげ忘れてたビールの話。
真ん中の東京クラフトのシリーズ、白は初めてみるかも。イトーヨーカドーとかセブンとか、セブンアイグループでの取り扱いっぽい。

そして昨日はこれ。

基本ビール派で発泡酒系はあまり買わないけど、いろんな言い訳(コスパとかダイエットてきに)で買うときはこの2種とあとサントリーのスタイルフリーかな。
3本目に手を出すときに「糖質オフだし……」という言い訳(笑)
右のベルギーのやつは発泡酒の中で一番ビールっぽいと思う。
というか、こうやってみるとずいぶんビールかってるなぁ。やめようかな💧
昔流行ったレコーディングダイエットみたい(笑)

追記
立て直すどころかますます冴えないぞ!
とりあえず必要な買い物をしたら駅までも持たずに紙袋の取っ手が剥がれてきた💧しかも両側!

結構大きい紙袋な上に、ほかの買い物がケーキという…💧
紙袋に「have a nice day」と書いてあるのが腹立つわー💦
そして4年目のiPhoneはもう充電が切れそうで、持ってきたバッテリーは繋いでも充電してくれない。
あー、だめだー。