温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

紅白ですかー、ふ〜ん‥‥

第68回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されましたねー。わーい🙌(棒)
まあ、どうでも良かったんですが。
星野源が落ちる事はあり得ないし、おそらくKinKi Kidsは出ないなと思っていたので。
しかしまあ、ここまで盛り上がって無い紅白も久々なのでは?
目玉と噂された人達にことごとく断られたんだなーと。
何年も熱心にみた覚えはないし、去年ですら録画して星野源とキンキのあたりを見ただけ。
カウントダウンライブに行ってる年もあるし、実家にいればつけてはいるけど‥というくらいで。

思えば20年前(‼︎💧)キンキがデビュー曲から売れに売れ、それまでのジャニーズの中でもあり得ないくらいの売れ方をしたのに、政治的な理由で出場できなかった時から紅白の選考に公正さがあるとは1ミリも思ってない。
いつのまにか「カウントダウンライブをやるから断ってる」ってことになってたので、去年「カウコンないから出るのでは?」という噂になった時はホントにウンザリして「出ないで欲しいなぁ」と思ってた。
20周年ということで今さら「出していただく」感じが腹立たしくて。
今年はライブのスケジュールからしてもなさそうだなと思っていたけど、まさかHey!Say!JUMPがでるとはね。全く売れてないじゃん。けっ!(やさぐれ)
TOKIOはふつうに好きだけど、曲もほとんど売れないしどこが公正なんだかね。
司会も本気で嵐持ち回りだとしたらNHKもいい加減馬鹿だなぁ。今やジャニーズ悪役だし、そもそも嵐って言うほど売れてるか?テレビの視聴率がいいわけでもないし、そりゃライブは取りづらいけど、テレビ的には美味しくはないでしょ?以前の「大野大麻吸引疑惑」以来好意は持ってない。女性問題ならどうでもいいけど、犯罪だからなぁ。

今回エレカシが30周年ということで初出場だけど、どう考えても1回きりだし、来年「落選組」とか言われて無駄に傷つけないで欲しいなぁ。宮本だから心配だ(笑)でもあの世代の人だと「紅白出場」って大きいんだろうし、めちゃくちゃ嬉しそうだからいいかな。

一昨年星野源が「SUN」で選ばれた時、「へー売れてるんだー」と感心した。
当時J-WAVEをずっと聴いてたから、ひたすらかかってたけど、J-WAVEって推しミュージシャンばかりかけるので星野源が一般的に売れてるのかは分からなかった。
確か割と早い順番で出てて楽しそうに歌ってたのを見た覚えはある。
紅白出たいタイプのミュージシャンじゃないかと思ってたので「へー出るんだ?」と思ったけど、そういえばグループ魂も前出てたね。

星野源がエッセイやラジオでホント嬉しそうに素直に紅白出場を語ってると、「すみませんヒネタファンで申し訳ないです💧」と思う(笑)
今年の活躍と貢献を見ても落ちる事はあり得ないので心配はしてなかったけど、出場おめでとうございます。
ウッチャンもいるからライフネタやるかな?(笑)