温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、有名税。大変ですなぁ。

ネットニュースを見てて「おや〜?」と思った。

『「星野源は悪評だらけ」テレビ局、音楽関係者をあぜんとさせた“横暴エピソード”』

へー。どれどれ。
去年「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイク後、定期的に出てくる叩き記事だけど、何で今だろう?オールナイトニッポン3週もお休みもらってるから?(笑)

今回はサイゾーウーマンの記事だけど、まあ雑な記事で笑った。
かつて事務所の大先輩であるサザンのPVに当時交際を噂された女性ミュージシャン(一応名前は伏せる 笑)と共演をオファーされたが頑なに拒否して自分だけ出たとある。
サザンのPVに星野源が出たかどうかは知らないんだけど、サザン側からそんなしょーもないオファーする?そもそもこの頃はアミューズじゃないしなぁ。

そして浜野謙太と犬猿の仲で解散したというネタ。まあ確かに最近共演見た覚えないけど、別に仲悪くても良くない?どっちもそれぞれの仕事で評価されてるし、それで解散したなら落ち着いたんだからいいんじゃないの?

こういう記事みると本当、売れてああいう世界で生き残ってくってメンタルの強さが一番大事だって思う。松田聖子中森明菜の対比とか、広末涼子の今の活躍とか見るとね。

そして仮にもこんなどーでもいい記事で食い扶持を稼ぐ事にこういうライターってどう思ってんだろう?
少し前「瑛太がガッキーと極秘不倫を開始」って記事を見て爆笑したけど、流石に後追い記事なかったしなぁ。自分が瑛太で本当に不倫始めたなら、あんないちいち「ガッキー大好きです」とかリップサービスしないし。そもそも不倫は極秘で始めるもんでは?
自分の仕事に対するプライドってどう持っていくのか、本気で一度聞いてみたいものだ。
とりあえず好感度の高い人の叩き記事はアクセス増えるから、って程度の考えなのかなー?
そういう意味ではまんまと乗せられた訳ですがね(笑)

星野源本人は案外メンタル強そうであまり心配してないですけどね。
確かに星野源のいい人そうなところが好きだけど、別に裏で嫌なところあっても構わないですよ。仕事をちゃんと見せてくれればファンとしては満足。
だから天狗といわれようが、ちゃんと休み取って何より健康です!