温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

やっぱり安住アナの破壊力は格別‼︎ 買い物して正解だった

久しぶりに「安住紳一郎の日曜天国」を聴いた。クラウドなので一部だけど。
既に、クラウドの放送は聴き尽くしてしまい、ゲストのトークコーナーは残ってるものの、安住アナ自身のトークとはパワーが全然違うのでいまいちなのだ。
やっぱり面白いー!
前の週から募集するからリスナーさんのメールも渾身のネタで、肩を震わせながら笑いをこらえた。
そう!これだよこれー!元気出るー😄
仕事で追い込まれてきたときのカンフル剤にはもってこいなのだ。
…でもタイムフリー対応してないんだよね…💧
自分としては日曜にのんびり聴くよりも、追い込まれた残業時間とかに聴きたいのだけれども。

日々ラジオを聞いていると、つい心惹かれてしまうのがラジオショッピング。
AM聴くようになってからの罠だ。
毎日聴いてると、魔法にかかった様に欲しくなってくる。
仕事中だから電話で頼むのは…と踏みとどまっても、今時全てネット注文もできるんだよね、当然。
で、今までに2回買い物した。
そして先週末、3回目の買い物をした。
で、それを買うときに選んで3点セットで割安、というプランに欲しいものが入っていた。
つい「他はなにがあるのかなー?」と見てしまった。
そして、3点で注文した。はいはい、思うツボ。
いや、電化製品を店で買うの苦手なのだよー。選ぶ基準がわからなくて。
テレビとか大物は流石に見るけど、ちょっとした家電てネットで買いたくなる。

その3点の中に、「ラジオ付きボイスレコーダー」を買ったのだ。
そう、ずっと気になっていた「なんか録音機能あるもの買えば『にちてん』聴けるんだよね?」という気持ちが後押ししたのだ。
いやー、これってなんかおじーちゃんが買うものって印象だったんだけどねー(笑)
ただ、予約録音して持ち歩けて、ワイドFM対応でいい音で聴けて、しかもradikoじゃないからパケット使わない。
そう!最近は毎月パケット追加で買っていたのだ。多分原因はradiko

と、いう理屈をこね、ついに注文してしまったー!
ちょっと反省してたけど、久しぶりに安住アナを聴いて反省は飛んだ!うん、これが聴けるならいいじゃない!元気出るし!仕事はかどるよ!
星野源オールナイトニッポンも3回以上聴けるよ(笑)

早く届かないかなー?