温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

Wi-Fiが不調💧

昨夜から自宅でWi-Fiが繋がらず、原因を突き止めるのに半日潰れた💧
先週にも夜繋がらないなーという時があって、その時は次の朝戻ってたので「ん〜?」と思っていたのだけど、昨日は全然だ。

ルーターにあるパスワードを何度入れ直しても受け付けない。
スマホを再起動してみてもダメ。
ちょうど直前にiPhoneをバージョンアップしたのでそのせいからかしらー?とも思ってたけど、どうにもならず昨夜は沈没。
そう、iPhoneもiOS11にして以来なんか調子悪くモヤモヤしてた。

今日改めて見てもやっぱりダメで、友人に相談。
「他のものは繋がるの?原因を確かめろ」と言われて、パソコン立ち上げるとそれも繋がらない。
「通信環境はどうなってるの?」と言われ
そっかー、でもパソコンはWi-Fiルーターに有線で繋げてるしなーと、考えた結果、NTT光通信のモデルに差し替えると今度は繋がる。
ということは、原因ルーターかー。
買い換えないとダメかしら?
途方にくれ、とりあえず一度コンセント抜いてさし直し、しばらく放置。もうめんどうだ💧
ご飯食べたり片付けしたり、テレビ見たり、1時間くらいしてふと見たら、
あれ?スマホ繋がるじゃん。なんで💧

うーん、結局一度コンセント抜いたから?
なんだかなー。
こういう方面が全然なので、ちょっと不調があると対応がわからない。
昨夜からと今日半日、丸々潰しましたよー。
ううう。