温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

秋葉原に行った

久しぶりに秋葉原に行ったので、ついでにお買い物。

いろんな地域の物産販売をしているので、ついつい買いすぎる💧

しらすの塩辛。見た瞬間から目が釘付けになってウロウロした挙句購入。いや1112円もしたからね。なかなかお高い。
その他アレコレと購入し、今度は雑貨を見に300メートルほど移動。

皮とか陶器とか、いろんな職人雑貨のお店が色々入ってる。

高架下に小さい店舗が並んでて、学園祭みたいで好きだな。

たまに来ると楽しいけど、なんとなく憂鬱にもなる。
私はこういう職人さんになりたかったんだよなー。
こういう小さいお店で自分の手で作った物を売って生計を立てるということに憧れがある。
今からでも目指せば?というのもあるけど、自分が決定的に職人に向かないところは、細かい作業が苦手なんだよね。本当に下手くそだ。
もういい大人になって、それなりに仕事をして生活してるのに、こういう挫折した気持ち、それはいつまでもなくならないものだ。
やりたかったことをやれなかった負い目。そういう気持ちはいくつになれば落ち着くのかな。
一生なのかもな。


で、本日買ってきたビール。
ベルギーの発泡酒、普段買うのは緑の缶だけど、ルビーは初めて見た。
もう一つのビールも初めて見た。発泡酒の間に並べられてたけど、生ビールだった。
確かにパッケージが発泡酒っぽい。