温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

先週買ったマンガ

上げるのを忘れていた。

Amazonで発売してるのに気がついて、本屋に寄った。
レビューでは評判イマイチだったけど、自分は面白かった。特に「不味い食べ物話」が面白かった。
なので、レビューの反応がイマイチなのも何となくわかった。

連載始まってからもう10年だそうなので、当初の迫力はたしかに落ちたなぁと思う。不評のレビューもその辺へのツッコミが多かったし。
漫画家になって長いから、自分で農業やってたのはもう20年くらいは前なんだろうし、ましてや農業高校生だった時と今の学校ではかなり違うだろうしね。
もちろん取材はしてるし、現役農業運行中の破天荒父上もいるのだけど、何となく頭で描いてる感が強くはなってるなー。
たしかにストレートな体感ネタの方が圧倒的に面白いんだよね。今回の「不味い食べ物話」もそうだ。
それでも基本的にマンガを描く力が高いから、何だかんだ面白くしてくれてさすがだ。
この先何をどう描いてくのか、きっと気になって買い続けるとは思う。