温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

やっと聴けたー💦今年ラストの「星野源のオールナイトニッポン」

「メリークリスマス🎄」
こらこら、一週あけたらそうきますか?(笑)

今年ラストのオールナイトニッポン、先週おやすみだったのですごーく楽しみにしてたのにリアタイできず。無念💧
火曜午後からどーも体調が悪く、ご飯食べてもお風呂入っても回復せず、結局しんどくて寝てしまった。
くそぉ〜💦
12月に購入した新兵器、携帯ラジオで予約しておいたのになぜか取れておらず、タイムフリーで聴くしかない。1回しか聴けないしー💧
慎重に聴かなくては!

で、言いたかったから「メリークリスマス🎁」で始まる「2017星野源アワード」
で、まずはやり残したこと!
今年の後半も精神的にも体力的にもピンチだったと相変わらずおっかないことをさらっと言う星野源。コラコラ。
まあ、抜けたなら良かった。
そして「寺ちゃん、誕生日おめでとう🎉」
11月7日だけどな(笑)
そして大好きなタカシマヤのオーダーメードシャツ券。
優しいねー、愛にあふれてるね。
そして、年間ベストに選んだ曲!

新年の放送内容予告。1月2日は生放送、そして9日録音の回は国性調査スペシャル。がっつりシモで行きますよー(笑)
そして報告がいっぱい!
ライブDVDの宣伝しないとー!(笑)
4枚目予約したリスナーさん。そしてまだ進める星野源。こわー(笑)
ウィスパーヘタクソな寺ちゃん。頑張って👍
ラジオオンエアランキング年間1位獲得。
あー、そして今年も世の中は星野源の年だったー。うんうん。もう星野源にハマって1年かぁ。しみじみ。
Mステスペシャル。さすが松潤男前やねー。星野源もそういうときの対応力が高いよね。
そして紹介してたレストランでワインの差し入れ仕込んでおく松潤。気遣い屋さんというか、コワイ(笑)
コウノドリ」終わっちゃったなー。3期があるとしても「星野源はスケジュール抑えるのムリだからね!」という念押しされたようで、残念だわー💦
打ち上げで弾き語りかー。さすがミュージシャンだ、カッコいい。清塚さんもいるしね。
綾野剛にあの哀しげな目で「一曲だけなのー?」と言われたら2曲めもいくよね、そりゃ。
カウントダウンTVも見ました。まゆゆも歌ってたとは、みんな星野源の曲好きだよね。
そしてあとは紅白にカウントダウンTVの年越しライブかー。そしたらしばらくテレビ出演ないのかな?DVDの宣伝で出るかも!頼むよー。
ニノと共演したドラマってなんだろう?
……「優しい時間」⁉︎えっ見てたよ全部!まるっきり星野源の記憶がない!すみません〜💦
「イッセイさん」てっきりいしだ壱成かと(笑)

今夜決定!星野源アワード2017〜‼︎
ベストジングル賞!
「チクビンゴ!」だよね!これは固い!何度聴いても笑う。
「太鼓」なんか星野源ツボってるよねー。
「るんららへん」これねー、後で冷静に自分で聴いたら落ち込みそう(笑)CDで出したらウケる。
「母の告白」あー、これかー。この頃こういうネタ多かったんだけど、なんかこれはイラッとしたやつだ。自分は子供いないから子供側の感覚で見ちゃう。こんなの親のエゴだよなー。子供からしたらいい迷惑。
ギャラクシー賞受賞」キタ!タクヨシムラー!(笑)「おーめーでー、トゥッ」の「トゥッ」がめちゃくちゃツボです。いいなぁタクヨシムラ。
星野源の審査委員長賞もタクヨシムラ。例の「AV女優言えるかな?」(笑)これ大好き!いいなぁタクヨシムラ。全力でおバカで聴いてると元気でるよー!
ということは最優秀賞はないよね?やっぱ「チクビンゴ!」だと思うなー。
おー!やっぱ「チクビンゴ!」だー!だよねー。夜中に聴くにはこういうのが楽しいです!

続いてはイヤーブックのお話。
買うよもちろん!形のあるものはなるべく買うまいと毎度思いつつ負ける💧
しかたないね、ファンは弱いからなー(笑)
そして「クリスマスイブ」の音について熱く語る星野源
いやー、いいねー、具体的なことはどこのこと言ってるのかよくわからなくてもこの音楽を語る星野源が好物です!(笑)
それにしてもカラオケだけでこんなに聴かせられる「クリスマスイブ」、さすが山下達郎だよね。

続いては名珍場面大賞!
「フレンチカフェミュージック」いいなー、アホだー(笑)
「ひさしぶりに戻って『○ん○ん!』」このパーソナリティはバカなんだなー(笑)
「エンディングに国性調査の曲を一瞬かけてからのフレンドシップ」うんうん、こういうの楽しめるのが生ラジオ!
「宮森、くまさん初登場!」そうそう、あれだけふると男だとすぐわかるから逆に面白い。星野源、本当の怒り(笑)
「ひかるちゃん『マミ愛してるよ』」大変だねー、言わされて延々ネタにされる。
星野源トイレに行っていて寺ちゃん頑張ってつなぐ!」そう、どんどん寺ちゃんが追い込まれていってねー。えらいえらい。
「くまさんのモノマネ」あははー、そう勢い推しのみのモノマネ!すごい力技(笑)志村けんひどい〜。
「寺ちゃん『チクビンゴ!』が一発でビンゴー!」いいよね、バカ過ぎて楽しー。
「ADくまさん3P話」もうこれ、ずーっとネタになってたしね。「チャンスは突然やってくる」うーん、名言‼︎笑い過ぎ!
これはやっぱラストのくまさんじゃないですかー?後々ずーっとずーっとネタになってたし!
……最優秀ベスト名珍場面賞はー?
「くまさんのモノマネ」ー!
あーっ、そっちかー!外したー💦
だよね、くまさん大活躍!ライザップもやってるし。毎週毎週楽しみにしてますよ!今103キロ!頑張ってるー。
新作モノマネはエンディングで。
曲ー!いきなりガチ選曲なのが星野源のいいところ(笑)大好きな人ばかりの曲。
曲の背景もちゃんと語る。おバカトークの間にこういう話をサクッといれるのがいいな。

うーん、近況報告のときから気づいてましたが、確実にアワード今日全部は無理ですね。いつものことです(笑)また年明けかな?もう2つで時間切れですね。
「今からチクビンゴしまーす!」(笑)
豚野郎とイントロ、できませんでした。うん、入らないよね。音楽の話をしたいのもわかってますよー。
最後にくまさんモノマネー!
「ゴーでぇす!」似てねー(爆)

今年も楽しませていただきました!
来年も楽しみにしてます!