温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

お正月楽しくない人って結構いるよね(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🎍

さて、年末年始は仕事はお休みでも、やりたくないけど義務を果たさなければならない人も大勢いますよねー。自分もです💧
行かなきゃ行かないでブーブー言われますんで実家に顔出して来ましたが、あー楽しかった(棒)
心を無にしてお節つまみながらニューイヤー駅伝からの「逃げ恥」一挙放送後半を眺めてましたー(笑)
あああ、みくりさんも平匡さんもカワイイ……せめてもの癒し。
星野源もやっぱり四宮先生と平匡さんがまるっきり別人でさすがだなー。

それにしても本放送の時も思ったけど、最終回のテンパるみくりさんはお子様でカワイイねー。
考えてみれば、理屈屋さんで頭の回るしっかり者のみくりさんだけど、ずっと親元で正社員で働いた事もないわけだから、そりゃー家事と仕事をいきなり同時にちゃんとやろうなんてしたらそうなるよねー。
一見対人スキルとか平匡さんのが低そうでも、 10年以上バリバリ働いて一人暮らし歴も長いから、いざという時は強いという、当初とは逆転したとこが面白いなーと。
それなのにみくりさんに褒めてもらおうとまるで子供のお手伝いのようにお風呂掃除して、ご飯炊き忘れをごまかそうとするのがたまらないなー(笑)
Blu-ray買ったし、別に一挙放送しなくても〜とか言ってたけど、やってると見ちゃうし癒されるわー。
そして恋ダンス、やっぱり子供は食いつくなぁ(笑)

今年も星野源の俳優業をたくさん見られるといいなーと思った、 1年の始まりでした😊