温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

新年1発め!「星野源のオールナイトニッポン」

「あけましておめでとうございます〜!」
当然そうはじまりますよね。
まさかの寝落ちでリアタイできず、やっと聴けた〜💦

この生放送の前に9日放送の「夜の国性調査スペシャル」の収録をしてきたということでテンション上がってる。そりゃそーだ(笑)楽しみだなー。ああいうのは内容よりも、それに対する星野源のツッコミやウケかたを聴くのが楽しいんですよー。

年末年始は紅白からのCDTVからの打ち上げ。そして家に篭ってたと。
CDTVはあんまり遅い時間じゃなくてよかったなぁと思ってたら、ネット記事で「星野源だけ収録だよ!」ってツッコミいれられてて「えっ?そうなんだ?」と思ってたけど、どうなんでしょう?この話ぶりだと紅白のあと行ったっぽいけど。収録なのを伏せることになってるのかしら?まあ、どっちでもいいか(笑)
そして打ち上げも記事になってましたねー。さすが人気者!(笑)もっとも「ハイボールなど3杯ほど飲んでほろ酔い」というくだりに皆さんが一斉に「源さんは飲めないの!」と突っ込んでましたが。記者さんもお仕事大変とは思うけど、元日に打ち上げつけていってこんな記事書く必要があるんですかね?(⌒-⌒; )
1曲目。初日の出を見るときに聴きたい曲ですか。チョイスがかっこよすぎですよ〜。

バナナマンのラジオで運勢が27位とのこと。
それで思い出す、17年は1番運勢のいい誕生日だったって。そのテレビ見たなー。星野源自身も知ってたのね。
そりゃ大活躍でしたけど、それは占いが当たったとかそういうことなのか?(笑)流れはいいだろうけど、16年の活躍から当然の結果でしょ!
そして新年なのでおせちが。「去年は確かタコが…」と思い出していたら、突っ込む星野源
あー、今年もですか?(笑)
エビ、タコ、カニ……。まあおめでたい時にはエビはつきものだからねー。中華や洋風おせちでもメインはエビだしなー。
「エビが5人もいるじゃないですかー!」
「エビってなんて数えるんだっけ?尾?」
漢字が読めない時とか、素直に聞ける星野源はとても素敵だと思います。
甲殻類アレルギーの人はねー、味は好きなんだけどって人が多くて気の毒だ💦

紅白の話ー。
リアタイしてたはしてたけど、集中して見られる状況じゃなかったからなぁ💧ちゃんと見直したい。「LIFE」ネタやって通じるの?という疑問はありつつも、ウッチャンの司会が上手いのはながら見でもわかったよー。
去年もそうだけど、紅白出場がホントに嬉しくて楽しかったんだなぁという話ぶりが聴いててこちらも嬉しいです。
そして、2017年1番歌われた曲は「恋」!
いやー、占いとか関係なく星野源の時代はまだまだ続きますね。
そして2曲目は「Family Song」まさかの生歌参戦。いいぞー!

そして「今夜決定 星野源アワード豚野郎大賞」〜🎉
いやー、何度聴いても笑えるよねー、豚野郎大好きです!(笑)
どれもしっかり覚えてるけど、それでも笑えるわ〜。たまじいのえりさんシリーズは鉄板!ダメ過ぎだけどね。
ベストオブ豚野郎は「文化祭でザ・メンというラーメン屋」(^_^;)バカだよねー。この先生はわかってやってるんだよね?
ベスト雌豚賞「夫の抜いたヒゲは私がいつも食べています」……いやー、理解不能(笑)
バカばっかりだー!(爆)
今年もよろしくお願いします❗️

つづいて「年間最優秀イントロくそやべぇ賞」‼︎🎉
最初の頃は結構当たった気がするけど、最近はいまいち当たらない気が。
毎回のモヤモヤ感がたまらないですけどね。
そして、ベストイントロくそやべぇ賞は……
やっぱり「俺ら東京さ行ぐだ」〜!👏👏👏
だよねー、めちゃ食いついてたものねー。
そして松潤からのメールではクリスタルキングの「大都会」!
残念でした(笑)

星野源アワード、納得の結果でございました(^O^)
でも16年のベスト「のに」みたいな変わり種も今度は入れてくださいな。
そして「大都会」でハズした松潤から直のリクエスト「化物」「ばけもの」「バケモノ」!(笑)Jかわいいねー。

そして、2017年山のように頂いた賞を列挙。
うーん、早口言葉みたい(笑)
全部で21冠‼︎すげぇ〜!
もう星野源は「星野源」というジャンルなんですなぁ。ブームとかそういうとこも超えたかも。…と、思いたい(^_^;)
なんか「とりあえず今なら星野源にしとけば突っ込まれないっしょ」感はなくはないのかなと思ってしまう。心配なんですよー。
でも、例えそうでもそれに潰されるような立場じゃもうないからね。大丈夫👌
こんなに周りの人達への感謝を素直に出せる36歳は素敵だなぁ。

ということで、新年1発目面白かったです〜!
MJがリアタイしてたのに、こちらは寝落ちしましたが(笑)
今年も毎週楽しみに聴きます〜。
とりあえず今夜は「夜の国性調査スペシャル」ですね。リアタイできるかなー?