温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

やらなくてはならないことは山盛りなのにまったく手つかず💧
そして逃避で温泉へ。天気いいしね!💦

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市

行きがけに前から気になっていたパスタ屋さんでランチ。1時半くらいなのに他に客が誰もいなくてビビる💧ファミレス値段で味もまあまあなのになぜだー?
2時半過ぎに到着。混んでる。第1駐車場は満車で第2に入れるけどこちらも空きは少ない。
下足ロッカーも空きは少なく本当に混んでるぞー。

脱衣所のロッカーもかなり埋まっていて、洗い場も混んでる。身体を洗って湯船へ。
内湯の絹の湯は混み混み。ジャグジーも循環温泉浴槽も混んでる。
内湯素通りして露天のぬる湯にいくと、誰もいない。なぜ?
のんびり浸かってると後から人がドンドン来てぬる湯も埋まる。が、結構すぐ出ていく。
なんか今日はぬる湯が熱めかな。温度計見当たらないけど、外が意外とあったかいから湯温が下がらなかったんだろう。
ただでさえ「高張性温泉なので五分以上浸からないでください」と注意があるのに、今日は熱めだから皆長湯がもたないようだ。
でも雲1つなく晴れて風もなくわりと寒くないので腰掛けてダラーッと浸かるにはいい日だなぁ。
じーっくりあったまって上がる。ここは来がけにお昼してアルコール入れて来ることが多いから、せっかくよもぎとスチームとサウナ2種あるのにあまり入る機会がない。別料金でスペースゆったりな岩盤浴も入ったことないんだよねー。うーん、残念。

お風呂上がり、お腹は空いてないので軽くおつまみとビール!

下仁田ネギの天ぷら 柚子味噌タレ添えと塩辛バターフライドポテト。どちらも冬メニュー。
ここはメニュー見るとよさげなんだけどなー、食べるとなんか足りない。なんでだろう?

4時過ぎて再び浴室へ。
さっきよりさらに混んで洗い場は列ができてる。そうなんだよねー、ここ基本的にいつも混む。だから食事が改善されないんだなー。
変な方向の営業努力はしてるんだけど。
2階のトリックアート。

こんなレベルです(笑)
少し風が出てきたから尚更お湯が気持ちいい。いいお湯ではあるなぁ。
帰り、建物の外側は微妙なイルミネーション。

でも、お湯はいいんだよー(笑)

帰り本屋で日経womanの「忙しいのに余裕がある人の時間の使い方」の記事を見て落ち込む。
何一つやるべき事をやっていない、ダメな週末だった……反省。