温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜」 第2話ざっくり感想

初回の録画をすっかり忘れて2話から視聴。
日テレの見逃し配信はHuluのみのが多いのでもう面倒。そんな世の中の人は配信サービス色々入ってるの?そんな入っても見る時間無くないですかー?

で感想。
あー、なんか惜しいなぁ〜💦
「ドコメディ」と言うので期待してた。やっぱ単純に楽しいドラマはいいよね。
「世界一難しい恋」も好きだったのでスタッフが同じと言うのも期待理由。
結構楽しいしほろっとするとこもあるんだけど、なんかまだこなれてないというか、テンポ悪い感がするなー。
みんな力んで全力でコメディをやってるので、その力みがテンポの悪さになってるんだと思う。

主役の山田涼介の顔芸がまだ固い。でも気にならないシーンもあったので回が進めばこなれそう。
小澤征悦は「マッサージジョー」でコメディいけるんだーと思っていたらやっぱり良かった。
濃い顔から繰り出す大げさな表情が案外違和感ない。
そしてクールビューティ波瑠はやっぱりいいなぁ。きつい顔が魅力に見える女優さんは貴重。
たまに、ちょっと照れが見える気がするのは、まあいいか(笑)
見習い執事の千葉雄大はちょっとクドイかなー。「家売るオンナ」はすごく良かったので、もう少し抑えめのが良さそう。
ベテラン執事の浅野和之がいるのがバランス良くなっていい。ポイント登場だけど流石に上手く力抜いてくれてこういう人が入るとドラマが安定するんだなぁ。
それから後輩役の小瀧望、「世界で一番難しい恋」でなかなか良かったし、ジャニーズにしては身長もあるし、こういう空気読まないちょいウザキャラがハマるので頑張ってほしいかも。

冒頭はテンポ悪い感があるけど、三兄弟の兄と姉が自分勝手な論争を繰り広げてるのに、弟が心の中でツッコミし倒すシーンは楽しかった。
3人の掛け合いシーンを増やしてもっとこなれればすごく楽しめそう。
話の展開はご都合ではあるけど、そこに気づかせないテンポと顔芸と最後のほろっとした締めがちゃんと決まるようになればかなりいいドラマになるのでは?


期待してます。