温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

提供「防衛省」⁉︎オールナイトニッポンなのに!

だいたい菅田将暉オールナイトニッポンは次の週の月曜にタイムフリーで聴いてることが多い。
タイムフリーは1週間以内に利用しないとなので、聴きたい番組のやりくりがある(笑)
で、先週のオールナイトニッポンを聴いた。関東は大雪の日だったから、雪の話から近況、主にその前の週末のイベントの話。
そして毎週の提供読みが入るのだけど、これが案外面白い。
というのも、オールナイトニッポンは月曜の菅田将暉と火曜の星野源、たまに土曜のオードリーを聴くのだけど、提供の企業が結構違うのだ。
もちろん通しで提供してる企業もあるけど、各曜日についてる企業もあって、それがそれぞれの番組のリスナー層に合わせてて面白い。
逆に菅田将暉オールナイトニッポン葉酸サプリが提供についてたりして「なぜ⁈」というのもある。

で、先週の月曜オールナイトニッポンの提供にさらっと「防衛省」っていうのがあった。
「え?聞き間違い??」と思っていたら、その後ふつーにCMが入った。
自衛官募集なのね、なるほどー!

菅田将暉オールナイトニッポンは女子が多いのかと思いきや、案外メール職人の男子勢が多いようで、リスナーの年齢も若そうだ。なるほどなるほど、ターゲット層なのね!
先週の星野源オールナイトニッポンには提供入ってなかったと思うし、菅田将暉オールナイトニッポンだけだろうか?星野源の方が年齢高そうだし、女子率高いだろうしなぁ。
あとは三代目の人の回か、AKB48なら入るのかな?
しかし、オールナイトニッポン自衛官募集のCMかぁ。時期的に受験失敗した人狙い?予備校のCMと同じスタンスかしら?

それにしても「提供 防衛省」って中々のインパクトだなぁ(笑)