温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

朗報は突然やって来た 祝!赤江珠緒復活‼︎

午後1時、普通に月曜たまむすびを聴いていた。
吉田アナとカンニング竹山さんがいつも通りのフリートークに節分話をした後、吉田アナが「実は、皆さんにお知らせがあります」と言った。

赤江珠緒さんが、帰ってまいります!」

おおお〜‼︎ついにですか!やったー!
しかも、4月2日月曜から、毎週月〜木曜まで以前と同じく週4日、タイトルも「たまむすび」から「赤江珠緒のたまむすび」に戻るとのこと。
うわーん、嬉し〜い💦
それにしても、意外とサラッとお伝えしましたね(笑)

吉田アナがお知らせと言った時、「あー、赤江さん復帰かな?」とは思った。
吉田アナが3月までってのはもう発表してるし。
でもいきなり4日フル戻るとは思わなかったー!月曜だけかなと思ってたし。
きっと体調の回復が順調だったのねー。

確かに各曜日1人1日づつ、しかも3人は局アナという布陣ははっきりと「繋ぎ」という感じではあったけど、ちょうど1年で復帰してくれるなんてー!
まあ、TBSアナウンサーの産休育休が重なっててやりくり大変だろうし、何より聴取率が下がっているようだから、皆赤江さんには戻って欲しかっただろうなぁ。
先日、華丸大吉27周年イベントでたまむすびメンバーがたくさん出た話で、大吉先生が「たまむすびメンバー揃えるなら、何より赤江さんがいないと」と言ってからモゴモゴしてたのは、復帰が頭にあってウッカリ口にしたからなのかもなぁ。


ツイッターではトレンド1位になってたくらい盛り上がってたらしい。皆さんわかりやすい(笑)
木曜の外山アナ&瀧さんコンビを惜しむツイートをいくつか見たけど、個人的には外山アナ苦手なので、自分は笹川アナ&大吉先生コンビが惜しいかな。

考えてみれば平日月〜木、1時から3時半の番組とは、育休からの復帰にはちょうどいいスケジュールだよね。預け先も見つけやすそうだ。
以前羽鳥アナが「いくらでも子供見るよー」と言っていたけど、本当に1日でも預かりに来たらめちゃ面白いんだけどなー。

あー、4月が楽しみだ。