温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

大吉さん、倒れないでね……💧

朝起きたら、なかなか驚くニュースが入ってた。

あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人で

わー、そうきましたかぁ〜💧
うーん、かなり驚いた。

有働さんが降板するって記事が出て、なぜかそれにジャニーズ側が激おこって記事が出て(何度読んでも怒る意味がわからない、一般人には理解不能の業界ルール話だった💧)、後任のアナウンサーがこの人って出て、イノッチも降板って記事が出て、正式に発表されて、後任もジャニーズか?って出て、人選難航って出て、ディーン フジオカや渡部建の名前が出てるって出て(まあ、そうなったら番組の終わりだろうと思ったけど)
……と、短期間に山程の推測記事や当たりの話が出で、まさかの華大‼︎
しかも1月半ばから探して⁈
……吉本、鬼だ💧

すごく上手い人選だとは思うよ。
ブラタモリはそんな見てないので近江アナウンサーはあまり知らないけど、華丸大吉ならターゲットの主婦層にウケもいいし、コメンテーターで出過ぎてないから「またお前か⁉︎」感が少ないし、華丸さん朝ドラ大好きだから朝ドラ受けもバッチリだ。

けど、見た瞬間まず思ったのは
「え?スケジュール的に可能なの?」
ということだ。

あさイチは民放朝ワイドに比べれば休止が多いとはいえ、週5の生放送とは。
「たまむすび」でひどい時には1時放送開始のところ12時57分くらいに来た人が?
このところ、朝までゲームしてた、お酒飲みながらネットフリックス見てたとか話してる人が??
1日に長野日帰りで温泉ロケして東京で収録してそのあと福岡で日帰り収録とかアホみたいなスケジュールの人が???
常々、大吉さんが「吉本ブラック企業ネタ」を振ってくるけど、ブラック過ぎだろー!

まあねー、天下のNHKの人気番組の後任司会とか吉本が断る訳ないし、
あくまでも「華丸大吉」なので日替わりで出るから月〜金全て2人とも出る訳でもないようだけど、それにしても怖い。
そして本当に1月半ばからのキャスティングなら、それでこんな超売れっ子おさえるとか、流石NHKですわー。

まあ自分としては、今の朝ワイドの時間に合わせる番組なくてうーんと思ってたから、好きな人が出るのはいいんだけど、

「たまむすび」大丈夫だよね⁈

そこなんだよ、問題は!
せっかく赤江さん戻るんだしさー!
4月以降の出演は決まってる事だろうし、「あさイチ」の方が後からの仕事のようだけど、
テレビ朝ワイドの司会と、ラジオ1曜日のパートナーじゃ、どっちが飛ぶか明白だよね💧
そこまで不義理はしないよね。

何しろ新生「あさイチ」は、絶対見ないと決めていた「半分、青い」と同日スタートって事で、ちょっとがっかりなのだ。
自分にとっては「たまむすび」の方が遥かに大事‼︎
そうだよー、第5水曜には華丸さんだって出るんだよー!次の予定は5月ってこの前言ってたよ‼︎
出るんだよね?
そして赤江さんと朝ドラトークしてね?

いやー、芸能人大変ですなぁ。
大吉さんも常々ギャラの不満をネタにしてたのに、NHKレギュラーじゃ忙しくなるだけでギャラ面では期待出来なそうだし、頑張ってー( ̄▽ ̄;)

あー、寝てないだ飲み過ぎただの大吉さんダメ人間トークが聴けるのもあとわずかかぁ。
惜しいな。
そして、まずは来週水曜どんだけいじられるのか、すごーく楽しみだ(笑)