温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

あー、バレンタインの呪縛……💧

去年、義理チョコ関係をばっさり減らした。
一昨年にすごーく減らして、さらに減らして去年は直の上司と1番付き合いのあるお客様の2個。
今年はゼロにしようと思っていた……んだけどねー💧

明日そのお客様と打ち合わせが入った。女性だけどいつもくれるので去年はあげた人。
そう、こういう時チョコを「とりあえず皆にあげる人」と「男性だけにあげる人」といて、後者は楽なんだけど、案外前者が多くて、去年はバイトさんとか6人くらいホワイトデーのお返しをした。バレンタインより多いし(笑)
で、明日会うなら買いに行くかー、とデパートへ。
となるとせっかく来たから、「上司にもやっぱりあげるかなー」と1つ追加。
さらに男性の外注さんとの打ち合わせも入ってしまったがさてどうしよう?
今まで上げたことないし、しかも仕事の遅れに注意を入れないといけない相手なのであげるのもなぁと思うのだけど、何せ当日。
うーん。
で、少しグレード落として予備も含めて追加で2個、全部で4個買ってしまった。あげるかは明日まで考える。
あー、バレンタイン催事のワナ。あの雰囲気につい買いたくなる。
それでも金額5桁いってた時よりマシと言い聞かせながら急いで離脱。離れないとさらに買いそうだし。なんだろうこの義務感💧

たまむすびで吉田アナが以前は何万円も買ってたから大変だったと言っていた。うーん、局アナは大変だよね。皆女子力マックスの人種と思われてるし気遣いしないとね。
そんな高給取りの彼女たちですら大変なのだから、自分なんか後で自分で突っ込むもんなー。
本当はたくさん買って、会う人会う人に贈りたい気持ちもあるのだ。ちょっとしたお礼をするのは好き。 けれど「挨拶とはいえ絶対にあげたくないヤツ!」ってのもいて、かと言ってその人にだけあげないという、大人げないこともしたくない。
で、結局やらないことにしたら、割と平和な気持ちになったけど、あげたい人もやっぱりいるんだよー。

あー、すべての人に気にせずチョコを贈ることの出来る大金持ちになりたーい!
ささやかな野望(笑)