温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

マッツ ・ミケルセン⁉︎ 迂闊にも知らなかった……

会社で調べ物をするのにネット検索をしていた。
欧米系の男性モデルの画像を次から次へと流し見。洋画もあまり見ないし、普段あまりこういう外国人をマジマジ見る機会もないけれど、こうやってモデルさん見てると、好みとか関係なく「物」としての圧倒的な美しさに感動するなー。同じ生物とは本当に思えない。というような事を考えながら見ていた。

ふと一つの横顔の画像に目が止まった。
え?なんかかっこいい……。
誰だろう?とさらに検索してみたら、次々とあがる画像、
……何ですか⁉︎このかっこいいオッサンは‼︎

外人さんなのにクドくない程よく小作りな目で枯れた雰囲気に、でも横顔はしっかり彫りが深くて美しいシルエット。おお〜!

続々と画像があがるし、何となーく見たことあるような気もする。
これがこの人の名前かな?というのがあがる。
マッツ・ミケルセン
……検索!

あー、中々に有名な俳優さんなのか。洋画ほとんど見ないから知らなかった💧
デンマーク出身の俳優さんでハリウッドでは007を始めエンタメ大作のヴィランが多いのね。うん、知らない訳だ。自分の全くわからないジャンル。
しかし、かっこいい。

たまにこういう風になんかドスっとツボにきた時に、人間の趣味っていつまでたっても変わらないなぁと実感する。
子供の頃からおじさん俳優に食いつきがちで、自分が年いったら若い俳優さんに食いつくかな?と思ったら、たまのイレギュラーはあれど結局おじさん、しかも割と枯れてると言われるタイプをかっこいいと思うのは変わらないようだ。
普段会話でことわざなんて使わないけど、毎年このくらいの時期の「三寒四温」と、こういう自分の好みに気づいたときの「三つ子の魂百まで」はよく心の中でつぶやくよ(笑)

マッツ・ミケルセンカンヌ映画祭アディダスのジャージで来てしまうとこまでかっこいい!と思ってしまった。アホだ(笑)
ちなみに「ワンピース」で一番かっこいいと思うキャラはレイリーだ!(笑)