温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

コインランドリーが楽しい

最近のちょっとした楽しみ。コインランドリーで乾燥機を使うこと。
初めて一人暮らしをした時から洗濯機は持っていたのでコインランドリーに行ったことがなかった。
仕事するようになってからは帰りが遅いからなおさら家でないと洗濯できなかったし。そもそも近所にコインランドリーが見当たらなかった。

今住んでる所は4年になる。
駅に向かう道沿い、家からすぐのとこにコインランドリーがあるのは気づいていたけど使う必要がなかった。
が、年末に羽毛の薄い布団を洗って、布団乾燥機でもなかなか乾かず「うーん、困った」と思った時、近くにコインランドリーあるじゃん!と気がついた。
持って行って、100円で9分乾燥して出した時のふわふわ感……‼︎
だった100円で、たった9分で、こんなに……。

それ以来、休日の洗濯、「うーん、これ洗いたいけど乾くかなぁ?」という時にたまにコインランドリーへ持って行って乾燥するのがちょっとしたお楽しみになった。
大抵回してるだけで使ってる人はどこかに出かけてるから誰もいない。一人コインランドリーで漫画読んだりスマホ見ながら9分を待つ。
この何もしてないようでちゃんと意味のある時間がたまらない。ぼーっとしてるのと違って罪悪感が無い。そして待った後の明確な結果。
充実……。
乾き足りないかな?と思ったら、また100円足して待つのも楽しい。無駄なようで無駄じゃ無い時間…。

今日は布団を洗いました。
充実したなぁ。