温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今度は「ゴールデンカムイ」です(笑)

昨日ネットニュースを見ていて、ウッカリ見つけてしまった。
来週からアニメが始まるのに合わせ、今度は「ゴールデンカムイ」が無料公開されている。
うう〜、気になる〜💦
せめて金曜日の夜に気づくべきだった。
夕べついつい読み進め、結局寝不足です💧
ヤバイ、仕事が結構厳しいのに何をやってるんだ自分は。
公開9日までなので今週末また引きこもりかー?

こちらもいつも平積み、漫画賞もたくさん取ってる話題の漫画ですね。
興味はすごーくあったけど、やっぱり勇気が出なくてね……。
はい、やっぱりめちゃ面白いのですが、うう、ちょっとツライかなー。
少年漫画的な宝探しの冒険譚としてまず面白いから目が離せず次から次へと読んでしまうけど、青年漫画的な容赦無い描写は苦手なんですよやっぱり。次から次へと人が死ぬのは架空の話とかは置いといて普通に怖いんです。
こういうのは生理的なものだからなぁ💧
アニメ化発表された時から言われてたけど、ホントにこれカラーで地上波で出来るの?
うーん、グダグダになりそう。
「東京喰種トウキョーグール:re」の初回見たけど、中々微妙でしたから。
動きがイマイチ、絵も不安定、テンポも悪くて説明もない、という……。
やっぱり、残酷描写を入れるのには意味がある訳だからそれをただ隠してもそれは違うものになるんじゃないのかなー。
ゴールデンカムイ」もあの絵をちゃんとあのレベルで描けるのかしら?

容赦無い描写はともかく、キャラが魅力的で王道な作りなところはとてもいい。
主人公の杉元もいいけど、やっぱりアシリパさん(うーん、やはり小さい「リ」が出せないか)がカッコいい‼︎そりゃ杉元も「さん」呼びだよね。
アシリパが教えるアイヌの知恵を素直に受け入れる杉元、というシーンがいくつも出てくる。
過酷な北の大地で生きるスキルを軍人よりも誰よりも持っているアシリパを少女としてでなく、敬う事が出来るから杉元は「不死身の杉元」でいられる。生き抜くというのはこういう事だ。
そしてアシリパの作るアイヌ料理が美味しそうだよねー。正直、脳みそに塩ふって生で食べるの行けそうだな!と思っちゃった(笑)
そして、土方ね!もー、どうしてみんな土方好きかなー。自分も好きだけどね(笑)

まだ27話、3巻分までしかよんでないけど、無料公開が9日までなので頑張ろう。と言うか読んじゃうよ、絶対。
ただね、全部読んでも話がまだ絶賛進行中なんだよねー💧
あー、コミックス買う勇気が出ないのだけど、先が気になりそうだよ💦