温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

クチビルサワサワ(笑)

CSで「LIFE!」の昔のシリーズを放送していてなるべく見てる。CSのチャンネル数多くて外しがちだけど💧
まだ髪が長めの星野源がすごく若く見えて新鮮だ。

スタジオトークで「私のストレス解消法」というテーマを話してた。
星野源のあげたのが「クチビルサワサワ」
唇が乾きやすいのであえてリップを塗らずカサカサにして、凹凸ができたところを指紋のミゾを当ててカタカタカタとなぞる、というもの。

当時レギュラーの我が家の坪倉がすかさず「この人なんでカリスマって呼ばれてるの」と突っ込んでて笑ったけど、「クチビルサワサワ」はすごーくわかる〜!と思った。
自分も子供の頃やってたなぁ。
ぼーっとしてカサカサをなぞってると微妙な振動を指と唇両方で感じられてなんか頭が無になってくる。うんうん。

ムロツヨシに「それで唇ぱかってやらない?」聞かれ、「なりますなります(笑)」と嬉しそうに答えて「なんで嬉しそうなの⁉︎」とさらに突っ込まれるとこがすごく星野源らしかった。
他のメンバーもおそらく「ちょっとイタい人っぽいこと」としてストレス発散法をあげてるんだろうけど、それでも掃除とか縄跳びの中「クチビルサワサワ」は異質だけど、すごくわかるしすごく星野源っぽい。
こういうクラスの隅っこにいた子供時代っぽい事を普通に披露できる所にファンはやられちゃうんだよね。ああ、一緒だ、星野源は自分達側だーと。

「LIFE!」の新シリーズの方は星野源が普通にフェイドアウトしてしまって、ああ忙しいのね……と残念だ。こういうトークコーナーが好きだったのになぁ。
仕方ない、健康第一だ!