温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

週末買った漫画

土曜日本屋で「そういえば出てた」と買ってきました。
いろんなことをめんどくさがってわかる範囲でしか使ってないので、iPhoneの画像が横になったり逆さまになったりするのが分からない。
後で角度を直してもブログにあげると元のままで、面倒なのでそのまま放置。
こういう人間なので、ブログを色々設定してちゃんとやれる人を本当に尊敬します。

プラチナエンド」8巻。
正直惰性で買ってると思う。読み返す事もほぼないしそこまでワクワク続きを待ってるわけじゃない。でも借りたりマンガ喫茶行くほうが手間だから。
大場つぐみ×小畑健の黄金コンビももう厳しいのかな。「バクマン。」でおそらく自分のマンガ論をぶつけてきたんだろうけど、やはり「計算でヒットを出す」というのはそうそうできるもんじゃないんだなぁ。マンガのヒットってそこ以外のプラスαのところが重要なんだろう。
小畑健は絵が上手くなりすぎてマンガの絵としては微妙な気がするんだよね。「ヒカルの碁」の頃が一番好き。

ビールの話も。
と言いながらビールじゃないもの。

頂は思った以上にビールっぽかった。すごいなぁ。
そして星野源ファンとして買わないと(笑)ビール減らさないとなぁ。

発売した頃かなり話題になったやつ。
近所のスーパーで見たので買って見た。

「青いビール」というウリだけど、ビールの色に青を混ぜたって感じで案外濁った青(笑)
味は、まあネタだからね(笑)