温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

「あさイチ」恐れていたネタが💦

今日の「あさイチ」、朝ドラ受けはどうやらドラマのベタに華丸さんが大人げなく突っ込んで大吉さんがなだめてたようだ。
そんな役割分担までちゃんとイノッチと柳澤さんを受け継がなくても……

と、思いながら見てたら本日のテーマ、過去2回に渡って取り上げた「性ホルモンについて」の3回目。
きた!きてしまった〜、心配ネタ!あー、ドキドキ💦
数日前、「あさイチ華丸大吉の致命的な欠点」というような記事を見て、気になって読んでしまった。
かつてローカルで帯の情報番組をやってた事もあり、進行自体は問題ないのだけど心配な点もある。三浦大知ゲストのトークもイノッチならもっと踏み込んで話を引き出しただろうし、なにより華大の2人には「生活者目線」が足りない。そういうテーマのとき他人事のような
顔をして聞いている、というような内容だった。

あー、そうなのよー、そこ心配してたとこ‼︎
三浦大知のときも冒頭しか見なかったけど、2人とも旬の音楽詳しくないしなぁ💧
そう、テーマによって「え?興味ないよね?」って顔してるときもあったし、そもそも話に入ってこないで進行に徹しちゃってる雰囲気はあった。あー、見抜かれてるよー、そりゃそうか。

で、本日はついにきた「あさイチ名物メイン視聴者向け突っ込んだテーマ」‼︎
男性ホルモン、女性ホルモンの分泌量が変わる事による変化についてというテーマ。
あああ〜大丈夫〜???でも避けては通れないし!
何しろ近江アナは20代だし、ゲストはドラマ宣伝なのだろうアラサー佐々木希陣内孝則
当事者いないし〜💦
最近は男性の更年期障害も話題になるけど、50代みたいだしなー。華大はまだそうだし、いきなり博多先輩トーク陣内孝則更年期障害話できるの?というか個人差大きいから気にならない人は気にならないみたいだし。
大丈夫〜?
8時半には家を出ないとマズイので、心配のあまり録画予約してきちゃった(笑)ハードディスク残量厳しいのになー。
でもこういうネタを対応出来るようになれば大丈夫!

そして今日は水曜日、たまむすびは大吉さんの日!
先週も先々週もオープニングトークで「あさイチ」話を。先週は「更年期メイク」とか「ガードル」の話とかしてたし、聞いてないわけではないんだよね。ただ絡み方がわかんないだけで。それがダメか(笑)

帰ったら心配だから急いで「あさイチ」見ましょうね。
そして今日の「たまむすび」は「あさイチ」話でるかなー?