温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あー、やっぱり長谷川博己!

昨日「2020年の大河は明智光秀か?」という記事が出てた。
まあねー、戦国時代はキャラが多くて盛り上がりそうだなー。
で、誰がやるのかな?
今やってるのが鈴木亮平だから、多分次も30代半ばから40代半ばくらいの人かな?
そのくらいで、NHK受けがいい俳優さんというと……長谷川博己かな?

なんて思っていたら、今日もう発表されたし。
そしてやっぱり長谷川博己
NHKで連ドラ主演もあるし、10月からは朝ドラヒロインの旦那役だし、ホントNHKのお気に入り!(笑)
なんかキャスティング分かり易すぎじゃないっすかねー?
でも、合ってるよね。明智光秀は頭も切れて腕も立つ優秀な人間だったそうだし、神経質だという説もあるし、前やった夏目漱石と合いそうだ。
と思ったら、脚本家が同じなのか。なるほど!
あとは今回の龍馬のように織田信長を誰がやるかだね!