温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

休み前に感じる漠然とした不安が辛い

明日からゴールデンウィークですね。自分は暦どおりのお休みです。
1日2日は会社も有給取得を勧めてるし、実際とる人も多いけど、自分は仕事が順調に遅れてて怖くて休めない。
それでなくても先週からバタバタで休日出勤して今週頭に一山越えたのだけど、気づいたら「え?もう金曜⁉︎」と驚くくらい仕事が捗ってない。仕事はしてるけど進んでないのだ。ぐるぐるしてる。これが辛い。こういう時どんどん滅入ってきて「仕事向いてない……」というループにハマっていくのだ。
休み前だから遅くまで仕事してくかなーと思っていたけど集中切れちゃったからやめた。あー、働かなくていい身分になりたい。
こういう事考え出すととことんダメ人間になるよ。
帰り道、見かける人達がありありとふわふわしてて「休み前で嬉しい!」感全開で羨ましい。

まあ、どーせ休んでも遊びの予定はないし、やらなきゃいけないことがたまってるだけだしなぁ。
連休挟むと仕事のスケジュールがごちゃごちゃするからシンドイ。そして連休を素直に楽しめない自分が情けない。
そしてウンザリするのが、通ってるフットマッサージの担当の人がベタな世間話をしようと必ず「お休み何してました?」と聞くのだ。
世の中何もしない人も多いと思うよ!ほっといてよー!
そんなことにカリカリするって自分は本当に余裕ない。
子供の頃は大人になったら楽だろうなぁと思っていたのに、それは違ったなぁ(笑)
今日は仕事中、テンションを保つのがなかなか出来なくて日曜天国とか聴いて気持ちだけ逃避したり、アニソンメドレーで無理矢理上げてました。ジャンプアニメの曲はいいなぁ。

とりあえずは三連休だ。
スマホ見てて終了、というのだけは絶対に避けなければ(笑)