温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

本日の温泉

日付変わって昨日ですが、5月5日時間ができたのでちょこっと温泉に行こうかなと。

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市

せっかく天気がいいので露天の広いところへ。気温も暑くも寒くもなくとっても露天日和!
到着は3時過ぎ。
道路挟んで向かいの道の駅しょうなんはめちゃこみ。お風呂はどうかなぁ?と思ったら、駐車場もいくつか空いてて思ったほどではなさそう。まだ連休の間だから昼間は皆さんお出かけなのでしょう。

外の張り紙に「菖蒲湯」の文字。そうねー、5月5日ですものね!楽しみ〜。
脱衣所もいくつか空いてるくらいの程よい混み方。身体を洗って露天風呂へ。
いつもまず源泉掛け流しの岩風呂に入るのだけど、意外にもそこに菖蒲が入ってた。てっきり内湯の絹の湯とかさら湯の湯船でやると思ったのになー。ここの温泉は結構強いから菖蒲の気配がわからないんじゃー?
と、心配しながら岩風呂へ入って菖蒲の匂いを嗅いでみたけど、くっつくくらい近づけてスッとするくらい。まあ午前中から入ってるだろうしね。自分も鼻があまりよくないし。こういうのは気分が大事!(笑)
あー、それにしても露天気持ちいい〜。雲ひとつない青空の下ぼーっとつかる至福。
しかしぬる湯で途中から腰掛けで浸かっててものぼせてくるなー。やっぱりあったまる〜。

さーて、上がってお楽しみのビール🍺
お昼は食べた後でお腹空いてないので、生中にキュウリの浅漬けとネギ油揚げピザ明太子を。写真は忘れた(笑)
温泉上がってすぐのビールは久々だー♫至福!

5時近くに再び温泉へ。
大分人が増えてきた。
それにしても女性は高濃度炭酸泉が好きだなぁ。あとジェットバスとか。温泉より混んでるもんなぁ。自分はほとんど温泉浴槽に浸かってるけど。せっかくきたからね。貧乏性だ(笑)
ホント、ここの温泉はあったまる〜。このところ気温上がって会社で冷房入るようになったから足が冷えて冷えて、うちのお風呂では長湯してもなかなかあったまらないんだけど、温泉は効くなー、やっぱり!

いいお湯でしたー♫