温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今日買ってきたマンガ

時間潰しに本屋に寄ったら新刊が出てた。

ヤマシタトモコはBL作家として認識されてるんだろうけど、こういうオンナ同士の話も上手いと思う。上手すぎてヒリヒリするけどね。
でも嫌いじゃないのよ。

で、せっかくなのでついで買い。

無料配信の罠にまんまとかかり、10巻以降は既に購入。絶対読み返したくなるからあとはのんびり1巻から揃えていこうかと。
色々賞とってアニメ中だからどこの本屋さんでも平積みだしね。

アニメも初回はちょっと微妙かなー?と思ったけど結局楽しんで見てます。
カットも多いしちょいちょい絵柄が不安定だけど、なによりキャラが動いて豪華声優陣が声当てるっていう贅沢さ。
自分的にはオタ知識をつけるキッカケになったのが「銀魂」なので、二階堂の声が杉田智和なのにテンション上がった(笑)ホントこういう頭おかしい(誉めてる)役上手いなぁ。
と言ってても、普段より声を高めに作ってるので、初登場回のエンドロール見るまで気がつかなかったんだけどさ(笑)

ツイッターで「ゴールデンカムイ」にハマって横浜の珍獣屋というお店にリスやヒグマの鍋を食べに行ったマンガを見てすぐさまいいねした。いいなー、ぜひ食べに行ってみたい!年内くらいには行きたいなー。

ついでにもう一つ「銀魂」ネタ。

見かけてすぐさまカゴに入れた。そりゃー買うよね?ダメ元で真選組Tシャツ応募してみようかな、?
ゴールデンカムイ」DVD購入特典(かな?)の刺青人皮柄スタジャンよりは欲しいぞー(笑)