温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

大人になって楽しかったと思う事

自分でも気づくとびっくりするような歳になっていて、「あー、若いっていいなぁ」と思う事もよくあるけれど、大人になって良かったなぁと思う事も色々ある。
その一つは、自分の稼いだお金で遊びにいくことだ。
まあ、世間一般と比較すると年齢的にも薄給なんでは?💧と思ったりするけど(笑)まあ何とか自力で生活してちょっと好きな事にお金使うくらいの余裕はある。

で、ライブに行ってきた。子供の頃からずっと憧れの人の。
全盛期に比べれば会場もコンパクトになりチケットも取りやすくなって、すごく近くで見る事が出来た。
座席がそんなに良くないかな?と思ったら、出入りの通路沿いで手を伸ばしたら触れる所を通ってくれて、昔に戻って叫びたいと思った。
あー、こういう時大人になるって楽しいかも、と思う。
子供の頃生で見ることすら叶わなかった人を間近で見て、懐かしい曲を生で聴ける。
確かに子供の頃、大人になったら悩みなんて無くなるんだと思っていたのに、悩みなんて増える一方でしんどいなぁと思う事ばかりだけど、たまにこういうご褒美のような事がある。
それを自力で出来る。それが楽しい。

自分はなんというか執念深いのか、一度がっつり好きになった人はずっと好きだ。
時期によって気持ちの濃淡はあるけれど全く興味が無いというように切り替わらないので、子供の頃の憧れもなくならなかった。
子供の頃の憧れの人を眺めながらいろんな事を思い出すのは、大人になったからこその楽しみだなぁとしみじみと思う。
大人になると辛い事多くなるけど、こういう楽しみもあるから生きていけるんだなぁ。