温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今日買ったマンガと星野源

日付け変わって昨日、アエラのムック本を買うべく本屋へ立ち寄り。

ありましたー!
これで1000円とは、ムック本はありがたいなぁ(笑)
まずは早速、野木亜紀子との対談を読む。こういう本はどこから読むか悩むのも楽しみだよね。

そして本屋行ったついでに買いそろえる。

本当は順番的には6、7巻なのだけど、そこだけキレてたので8、9巻を購入。もう買い方めちゃくちゃ💧次に買うとき間違えないよう気をつけよう。
最寄りの本屋さんでもアニメ化や実写化の作品を並べるメディア対応棚があって、「ゴールデンカムイ」もこの前はそこだったのに、もう入れ替わってたわ。うーん、容赦ない(笑)
月曜、12話が最終回だったのでビックリ。
途中をかなり飛ばして8巻冒頭の江戸貝くんシルエットで登場して終わりというとんでもないとこで終わり。10月からの2期発表がなきゃ暴動起こるぞー(笑)
しかし、2期3ヶ月後かぁ。大丈夫かなぁ?作画がかなりヤバくなってたし。でも話はまだ全然これからだしね。尾形なんかまだ顏出し程度だし。頭おかしい(褒めてる)キャラはこれからどんどん飛ばすしね(笑)
こういう男ばっかの話でいい声のベテランを惜しげもなく注ぎ込んでくれるのはありがたい。
今出てるキャラでは、谷垣が二枚め声過ぎるのと、キロランケがオッさん声過ぎるのが気になったけど、白石とかバカそうで素晴らしい(笑)

と、棚を見てるとなんとー!

新刊出てたのかー!知らなかった💦
帯に、次巻のアニメ付属の特装版予約受付のお知らせ。アニメは茨戸編だそうだ。それで12話で飛ばしてたのかー!うーん、商売上手。
どうしようかなぁ、罠にハマるか仕方ない(笑)
まだ進行としては6割くらいと作者が言ってたけど、この盛り上がりをどう乗り越えるのか、楽しみ。
そしてもうじき全巻揃う(笑)