温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「アイデア」、星野源はやっぱり策士!(笑)

「アイデア」聴きました!

そして思った、

星野源はやっぱり星野源だった〜(笑)」

 

朝ドラ初回で「アイデア」を初めて聴いた時、最初のマリンバの一音から「わー、いかにも星野源だー」と思った。

ドラえもん」のとき、おそらく求められていた「いかにも星野源」な曲をあえてやらず、挙句にあのタイトルとか、一見素直でまっすぐな好青年風に見せて実は……な星野源らしいなと思ったのに比べると、いかにも朝ドラ向きで、分かりやすく星野源のパブリックイメージ的な曲にしてきたなぁと思ったのだ。

そして、朝ドラ放送開始の時に話した以外はラジオでも全く触れず、一斉のフル解禁。

ついに来た、曲を聴けばなるほどー、朝ドラでかかる1番の部分以外で遊び放題か!

NHKだし、オーソドックスにまとめたのかな?と思ってすみませんでしたー!(笑)

いや、フルに聴いたら確かに「星野源」だねー。中指とか(笑)

音については詳しくはわからないけど、あれこれ入れ込んで来て楽しそうなのはわかる。

やっぱり「好青年」は仮面か〜。

しかし、今の星野源はこれだけのことが許される立ち位置で、それを本人もわかって楽しんでる感じがたまらんです。いいなー。

「おげんさんといっしょ」も意見が通って、前回の余計な投稿動画コーナーが無くなってなによりです。

やっぱり売れるっていうのは大事だなぁ。やりたいことやれるものね。

いいなー、もっとやってください(笑)

今夜のラジオもたのしみだけど、最近全然リアタイできないからなー💦

タイムフリーあって良かった。