温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

「たまむすび」赤江さんと華丸さんの素人的なドラマ感想(笑)

「たまむすび」、毎週水曜日は週替わりゲスト!という事で第5水曜日は大吉さんの相方華丸さん登場〜!5月以来です。

 

華丸さんが話したい、割とどーでもいいまさに「雑談」としか言えないトークが交わされる。ホントゆるゆる。そこがいいんだけど(笑)

多いのが、ドラマ好きの赤江さんと華丸さんの「今やってるドラマについて語る」というネタ。例えメインテーマはそうじゃなくても、まずは「ドラマ見てますか?」という話から始まるし。5月もそうだった。

で今回はメインテーマも「ドラマ」のお話。

あまりドラマ見ないらしい大吉さんに対して2人は結構よく見てる。

が、その感想がとても業界の人間とは思えないほど浅くてふわふわで素人っぽくて、逆になんか楽しいのだ。

 

今回も「今クールドラマで気になる人」という話で、「西郷どん」の龍馬役の小栗旬がめちゃめちゃかっこいい、史上最強の龍馬役じゃない?とか「この世界の片隅に」のすずのお隣さん役の伊藤沙莉がいいんよー、「ひよっこ」のねー、という、「OLさんのランチトークか!」という内容。

ドラマオタクが好きそうな大穴的なドラマを取り上げる事もないし、「なるほどー、鋭い!」と思わせる考察も一切無い、平和なグダグタトーク

炎上避けるためにあえてゆるゆるなのか?という疑いも浮かぶけれども、赤江さんと華丸さんのキャラを思うと、結構本当にこんな感じに楽しんでそうに思える。

業界の人とは言えそれぞれジャンルが違うから、いち視聴者として楽しんでそうで、それがいいんだよね。

 

で、当然ツッコミ役はブラック大吉さんなのだけど、さすがに「あさイチ」では言えない「半分、青い。」への不満が出るわ出るわ(笑)5月以上!

「母親と娘が2人揃ってピーピーピーピー笛で律を呼ぶな」「スズメめちゃくちゃやん」「土曜は見とらんよ」

……(笑)

甲子園で「あさイチ」放送が無かったのもあって、自分はもうチラッとすら現行朝ドラ見てないのだけど、ネットニュースの見出しで見かけるあらすじだけで大吉さんの鬱憤がわかるわー(笑)

そもそも、土曜見ないって本気でドラマに興味ないでしょ?(笑)

 

まあ、それにつられ華丸さんもドラマ展開への不満がぼろぼろ出てきて笑ったけどね。

それでもドラマ好きの華丸さんは「こういうドラマもある」と楽しめるんだろうけど、ドラマそんなに見ない大吉さんには苦行だよねー。

朝ドラ受け、大変な仕事になっちゃったなー。

 

あまりに面白かったので、今朝の朝ドラ受けを思わずチェック。

大吉さんはすぐさま華丸さんと近江アナにふって逃げるという手を使ってました(笑)

あと1カ月だから、頑張って!大吉さん‼︎