温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「獣になれない私たち」第1話 あああ〜、ガッキーのメンタルが振り切れそう……💦そして野木亜紀子に一生ついていく‼︎

今期期待度ナンバーワン(自分調べ)の「獣になれない私たち」、いよいよ10月10日10時にスタート‼︎

もうね、仕事終わらないんですけどね、何が何でも今日は10時前には帰るぞ、絶対リアタイするぞーと楽しみにしてましたよ!

 

始まるなり、次から次へとトラブルが起き端から片付けに追われる、ガッキー演じる深海晶。

当初はふふっと笑えるトラブルだったのが、だんだんシャレにならない感じになってきて、晶の顔が険しくなってくる。

もうね、職場で起こるトラブルオールスター戦でしたね!

見てるこっちもしんどくなってきて、「これはー、メンタルやばいんじゃ…?」と思ったところの大逆転。

晶ちゃん、グレたー(笑)

 

おお〜っっ、面白かった〜‼︎

終わりまで身動きせずに真剣に見てしまったわー。

晶がビール3杯煽る時には泣けてしまったよ💧

 

そして、野木亜紀子、やっぱり凄ーい!もう一生ついてくよー‼︎(笑)

 1話にこれだけの情報を入れてきて、しかも内容がわかりにくいところも無い。

あらゆる今正に旬な問題を取り上げながらも、笑わせて緩めるとこは緩める技。プロだわー。

タイトル前の会社の様子ですでに胃がキュッとなる。ワンマン社長のシステム開発会社。どこの業界でもこのくらいの規模でこういう状態の会社あるよね。

そして晶みたいに断れず何もかも引き受けてしまう人ってのもいるんだよねー。

その晶の性格が家庭環境のせいだろうというのも納得。そこまでを 1話で明かすのがすごい野木亜紀子らしい。

とにかく、キャラクターの中で1番普通でいそうなのが晶なのが上手い。もう見ていてきっと皆、晶の気持ちになって辛くなっていた。それからのラスト、好感度を捨て着たい服を着て出社する晶の姿の爽快さ。気持ち良かったー‼︎

けど、サングラスとか必死でかけて気持ちを保つとこが可愛すぎる。

ああいう性格が洋服のようにすぐ変わるわけにはいかないから、まだまだ色々あるんだろうけど、この視聴後感の良さはいい!

まだ水曜日、自分も晶と同じように頑張ろうって思うよ!うん。

あー、絶対毎週リアタイしよう!

 

相手役、松田龍平演じる根元恒星は今回は顔見せくらい。とりあえずめんどくせーのはわかった(笑)

本当にこの2人がラブになるんだろうか?野木亜紀子だからなぁ〜。どう持っていくのかワクワクする〜。

 

田中圭演じる晶の恋人花井京谷。うん、こいつ1番やばいよね。

田中圭のソフトで人当たりいい感じを全面に出してきておいて、元カノを居候させたまま晶と4年も付き合ってて、しかも隠してないとか頭おかしい(笑)その状態で晶を母親に紹介できるとかどんだけ鋼のメンタルなんだよー!

 

で京谷の母親、田中美佐子演じる花井千春。

ただの良くいる当たりはいいけどちょっとウザいおかーさんかと思いきや、絶賛介護中。

色々深いかも。京谷を飛ばして晶と仲良くなれるのかな?

 

そしてねー、なによりガッキー、可愛すぎる〜💦

すらっとして脚長くて、指も手も美しい〜!!!

同僚役の伊藤沙莉ちゃんがバランス取るためか 10センチはありそうなヒール履いてるのにさらに高いガッキー。ステキ……。

 

そして、やっぱり「普通」を演じさせてこんなに上手い人、中々いないよー、うんうん。

 10代の頃のギャル役以降はルックスのせいか、基本明るくて性格の良い役が多いけど、それが全部演じ分けられるの凄いよ。

今回も始まってすぐ、「あー、ガッキーじゃなくて晶だわー」と思った。

普通に立って普通に笑っても、笑い方がもうみくりさんでも今日子さんでももちろんガッキーでもないんだよね。

叫んだり怒鳴ったりというのは割と皆さんやれるけど、こういう上がり下がりの少ない中をちゃんと差別化出来てるんだもの。素晴らしい〜。

演技の進化を気づかせない普通さ。すごくないかー?

 

そしてとにかくハズレが1人もいないキャスティング、なんて贅沢♫

全員上手いという視聴者に優しいドラマいいよねー。下手なキャストがあるとそこで我に返ってしまうんですよね。

 

しかしまあ、こういう役をガッキーに書く野木亜紀子が黒いなぁ(褒めてます)

色々良くない噂もある事務所の看板女優、どこに行ってもスタッフから共演者からの評判も満点。

忙しすぎて闇発動とかいう記事書かれていたりとか、完璧すぎて心配になるくらいのガッキーは正に晶そのものに見える。

少しくらい楽になっていいんだよーガッキー、とこのドラマを見て思ってしまった自分は、もう野木亜紀子の術中にハマっているんだなー(笑)

 

いや、ホント、これから3ヶ月、ガッキーが幸せになるよう見守ってるよー!

…じゃない、晶ちゃんね(笑)

 

そして、夜ドラ受けする有働さん。

大丈夫⁉︎有働さんにも結構来そうな内容ですよー💦

 

 

おまけー

晶のオアシスはクラフトビールのお店。

ついでなので、最近撮っても上げるタイミングを忘れていたビール画像を。

クラフトビールじゃないけどね(笑)

f:id:mokamaru:20181011022352j:image

秋ビール色々。好きなんだけど、もうコンビニに秋味置いてないよー💦
f:id:mokamaru:20181011022356j:image

色々出すなぁ。至福の深みの方が好みだった。

 

追記

タイトル含め、6回も「野木亜紀子」と書いておいて字が間違ってました。こらこら。

「あきこ」って名前知り合いにも多いけど、漢字のパターンが多くて間違いがち💦すみません。

早くスマホの予測変換「のぎあきこ」で出るようになって欲しいなー。